笑う門には福来る

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LX100 クレスタ  その2

今日、部品が入る予定だったのですが・・・メーカーの手違いで逆のアーム(左のアッパコントロールアームが欲しいのに、右が来てしまった!)午前中に部品屋さんから電話きてビックリ! 明日か明後日に入るみたいなので、とりあえず待機です。 出番待ちのシ…

LX100 クレスタ  リア足回り修理

今日は家元のクレスタ(LX100)の足回り修理です。 だいぶ前に「後ろの左から車が揺れたらゴツゴツ音がするんだよな~」って言ってたので、とりあえず先週バラしてみたところ・・・アーム&ロッド類にガタはなくハブもガタはなかったんですが左のショックア…

寿  ノリさん ナオちゃん、おめでとう(^^)

昨日は以前からお世話になってる方の結婚式の披露宴で津軽三味線を弾かせていただきました。 場所は旭川から約3時間ほどの帯広市です。 ノリさんとナオさんの強い希望 「最後の和装の入場は津軽三味線で入場したいんです!」 で、しかも出席者全員に内緒で…

グラたん車検!

本日、グラタンの車検が切れる日でした!! 前々から気づいてはいたのですが・・・忘れてました。昨日の4時くらいに奥様から「ところでグラタンの車検っていつまでなの?」って聞かれて・・・ うわっっっ!!!ヤバイ!明日までだ!! ってとこから始まり、…

CM音取り 津軽三味線

昨日の夜、とある企業のCM&イベント用音楽のレコーディングしてきました。 旭川市内の小さなスタジオだったのですが、とても気楽に弾けました(^^)家元と私と優斗の3人で孝山会オリジナルの合奏を2曲と適当な「乱れ三味線?」を収録して、そして優斗と…

寿!宮城長持唄

今日はなんと! わが孝山会ホームページから初の演奏依頼でした(^^) いつもですと口コミとかお知り合いの紹介ですとか演奏終了後の雑談での演奏依頼がほとんどなのですが、昨年の6月にホームページを開設してから初めてオーダーフォームにて連絡が来て本…

あじわい裕肴

ブルーミントンヒルを後にしてから急いで裕肴さんに向かいました。 この日はダブルヘッダーなのです! 裕肴さんに着くとなんとリピーターの方ばかりで本当に嬉しかったです。一組はご家族で、もう一組は以前マスターが心臓の手術をした病院の院長先生のグル…

ブルーミントンヒル

旭川では世界的なクロスカントリー大会「バーサーロペットジャパン」が毎年開催されてるのですが、その会合?親睦会?での演奏でした。 沢山の国からの参加がある大会なので格大使館の方々が津軽三味線を興味津々で聴いてもらい、なんだか日本の伝統芸能を久…

お弁当

なんと! お弁当バックをあけてビックリ!! 今日は夜勤だったので昨晩の11:30に出勤。そしてお弁当は朝ご飯の分なんですが朝の6時くらいにパーキングにとめてバックをあけてビックリ!! なんかバックがいつもの形と違うなって思ってたら・・・ こん…

中学校の特別授業

本日、とある中学校・・・(優斗と琴音の学校)で音楽の特別授業をしてまいりました。 4時間目の授業で全校生徒対象です! なんと196名!!うち2人は優斗と琴音(^^)アハハハ なんだか息子と娘がいると変な感じ!?その変な感じでスタートしましたね(^^)…

ALESIS M-EQ230

こないだヤフオクで購入しました! ヤフオクで5000円・・・はたして安い買い物なのか高い買い物なのか? 性能の方はどーなんでしょうか?

手巻き巻き巻き・・・・・お雛様

本日のお雛さまパーティーは手巻き寿司。 奥様のお母さんがわざわざ作ってくれました(^^) そして主役の2人にはケーキを2つ!!本当は作る予定だったのですが、時間がなくて断念。 これが主役のケーキ(^^)会社の近くのイオンで買ってきました。 私の分の…