笑う門には福来る

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自主制作CD 完成(^^)

春に、とある企業からイベント&CMの音源を依頼されてレコーディングしていたのですが。 その時の音源でCDを作ってくれました!!ジャケットもビックリするくらい本格的で・・・・・音もすばらしく、感動しました(^^) 今後、このCDをホームページで(1クリ…

体育祭

今日は娘達の体育祭!! 昨年もお伝えしましたが、この地区では体育祭が普通に運動会になってます!!!ほぼ全員の家族が応援に来ます。そして中学校の体育祭なのに・・・保護者の競技もあります! 校舎と生徒達。そしてズラっとならんだ保護者席! 私は朝の…

琴似神社 春祭り!!

ここの神社はかなり歴史のある神社で、春と秋に2回お祭りが開催されます!最近は珍しいんじゃないでしょうか。 当日、AM8時に家元宅を出発して10時過ぎに現場到着。PM1時音出しなのでじっくりセットできそう(^^) この演舞場、舞台の裏が楽屋になってて新し…

明日27日は琴似神社のお祭り!!

昨年の秋に1度公演してます、琴似神社です。 明日は昼と夜と2回公演になります(^^) もちろん津軽三味線たっぷり!津軽民謡&北海道民謡&歌謡曲などなど!! わたしも伴奏が沢山あるので楽しみ楽しみ(^^) ほんで本日、機材の段取りしてきました。 こない…

大迫力!! 和太鼓コラボ!!

本日、和太鼓とコラボする為の打ち合わせに行ってまいりました。 昨年末に一度、打ち合わせしているチームです。 先月からリーダーさんに「太鼓の曲が出来上がったから聞いて欲しい」と連絡があったのですが、何せ大会があって全ての練習日が孝山会とぶつか…

私のコンピューター!

やあ~~~なんとか風邪も良くなってきました!! マジに一時はどーなるかと・・・・・ホントに風邪を甘くみたらアカン。 んで、タイトルにもあるよーに・・・私のコンピューターなのですが。買って7年になります。ここ最近、動画の取り込みが出来なくなっ…

EZONATION VOL2 動画up

津軽三味線 EZONATION VOL2 菅野孝山流 大雪の嵐.3gp これも自分でアップしました(^^) この曲は家元が創作した合奏曲「大雪の嵐」です。

EZONATION VOL2 動画up

EZONATION VOL2 親子 津軽三味線.3gpこれは自分でアップしました(^^)

EZONATION VOL2 動画up

親子三味線何方かがyoutubeにアップしてくれたみたいです(^^)

EZONATION VOL2

5月15日、札幌ばんけいスキー場BERG HUTTEのクラブイベントで演奏させていただきました。 演奏させていただいたっつーか・・・完全にオーディエンスにのまれていましたね(^^)アハハハ! 会場はこのBERG HUTTEの向かって左側のスペー…

ヤンマー YM2700L

水曜日にトラクターを交換してきました。 まず会社の搬送車をかりて実家にクボタL170をとりにいきます。実家の前にトラックを止めて、裏にL170をとりに・・・先週動かしてるのでグローしてセルを回すと一発で始動!! なんとこのL170は単発エンジン!!なの…

YANMAR YM2700 トラクター

実はわたくし・・・・・母親方のお爺さんからトラクターを形見として貰っててて、実家の畑をそのトラクターで毎年、春と秋にオコシていたのですが。 3年ほど前から調子が悪くて悪くて、だましだまし乗ってたのですがとうとう諦めました!! そこで前々から…

免許状授与式  in置戸

今年は雪山先生と天山先生と房雪先生の免許状授与式が本当に久しぶりに行われました。 房雪先生は雪山先生のお弟子さんなので、家元からみると ひ孫弟子に免許状が渡る事になります!! それにしても本当に楽しかったです(^^)私は初めてお会いする方も沢山…

アハ!今日は私の誕生日でした(^^)

タイトルの通り、本日わたくしが製造された日になります。 ですが・・・・・なぜ?なぜゆえに?? こーなるのでしょうか?ハテハテ ホホウ 先月の中頃に張り替えたばかりで鳴りもかなり気にいってたんだけどなぁ~。 曲弾きを3回ほど弾いて、スタンドに置い…

やっぱ北海道はいいね(^^)

3泊4日の大会旅行も無事に終わり帰ってきました。自宅に着いたのは夜中でしたね! でも自分のベッドでの睡眠は本当に気持ちよかった(^^)アハハハ まず5日の朝は早起き(5時起き)して朝風呂はいってスッキリしてからバスの準備です。気持ちの良い朝の…

第5回 津軽三味線 日本一決定戦 2日目

今日は最初にジュニアの部で次は日本一の部(曲弾き)でその次に団体戦、そして最後に日本一の部(唄付け)とゆー感じの進行です。 まずジュニアなんですが、孝山会の千葉楽斗君の三味線が本日の朝・・・・・なんと!破れてしまいました!!急遽、同じ会員さ…

津軽三味線 日本一決定戦 1日目

今日の1日目はC級・B級・A級・シニアです。 まずは工藤理事長のお言葉からはじまりました。結果は次の通りです。 わたしはケチョンケチョンでした。トホホなんとか優斗が2位に入りました! 明日は千葉楽斗君と我がムスメ琴音がジュニアの部で頑張るのと孝…

無事に青森に到着。

無事に到着しました。 一時的に雪が降ってきたりしてなかなか運転も大変だったけど何とか到着! 港から見た感じでは物凄く揺れるだろうと予想していたのですが、意外と何事もなくフェリーも到着でしたね。この船が私達の乗る船です。2000tクラスだけどな…

函館に到着!!!

函館に到着したのはいいんだけど…風と波が半端ないっス!!!とりあえず近くのドラッグストアで酔い止め買って飲みました。乗船まで時間があるので休憩です。

青森に向けて出発!!

ただ今、起床!!! AM2:30!!! 本当は3;30まで寝てる予定だったのですが・・・なぜか気が張ってるのでしょうか?起きてしまいました。 1年に1度しかない大会!舞台やライブと違って・・・とても複雑な緊張感!出来る限りの練習はしてきたつもり…