笑う門には福来る

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FMりべーる 83,7Mhz

生放送、緊張しました!! 案の定、私も喋ることになってしまいました(^^)アハ スタジオはこんな感じでしたよん。 緊張してたのですが、お二人のパーソナリティのお陰でリラックスできました!さすがプロですね(^^) 最初は楽斗君と優斗と琴音とパーソナリ…

たった5分・・・されど5分

昨日は旭川の某ホテルの60周年記念パーティーでの記念演奏でした。 依頼者さんはいつもいつも本当にお世話になってるPA屋さん。 一番最初、しょっぱなからの演奏です!たぶん、勢いをつけるための演奏だったような気がしますね。 それで長々と演奏そるよか…

上富良野  商工会祭り!!

今日は上富良野で演奏です。 上富良野教室の皆様も出演(^^)民謡と尺八を披露!そして私達、親子三代演奏!! 舞台はこんな感じ。観客の皆様と距離がかなりあるので、比較的緊張しないで演奏できましたよ(^^) ちょっとモニターが足りなかったけど、表の音…

ハッピバースディ里歩(^^)

なんと里歩もティーンエイジャーの仲間入りしました!!! それでなくても生意気になってきとるのに・・・・・ それでも、みんなから誕生日プレゼント沢山もらってご満悦の里歩です。 真ん中のタマゴみたいなのはペッパー&ソルトのミルです!これがなかなか…

業務用&プロ用

PAの世界でもプロ&業務用ってのが多々ありますが。 食の業務用に本日出会いました!! うちの奥様はご用達のお店なのですが・・・何もかもがビックサイズです! PA関係では音圧がビックサイズだったりミキサーのチャンネルがビックサイズだったりアンプのワ…

本日、あじわい裕肴 津軽三味線ライブ!

久しぶりに「あじわい裕肴」津軽三味線ライブでした(^^) 店舗移転してから初ライブ! 以前よか少し狭くなったけど雰囲気は以前の裕肴となんらかわりません。 3ヶ月ぶりになってしまったのは、マスターが気を遣って(小上がりが狭いので)連絡しずらかった…

7月9日 帯広クラブイベント  ゲスト出演!! 津軽三味線

こないだの札幌ばんけいスキー場でのイベントで知り合ったDJ FUJIのイベントで帯広です! 7月9日の20時オープンで21時にパフォーマンススタートです。 今回は体調万全でいきますよ(^^)v 最近、練習してても撥の力加減がなかなか良い感じになってきま…

これで、引き締めよう!!

ついに購入してしまいました!! たいした物ではございませんが・・・・・洗濯物干しにならないよう頑張りたいと思います(^^) これで1日、30~40分程度漕いで漕いで漕ぎまくります!! 2ヵ月後にはきっと・・・きっと・・・・・

袴台!!

・・・なんのこっちゃ??? ってかんじですよね(^^) 袴台!! 男性は袴を履く時、後ろで結んだ帯に袴のヘラを乗せるのですが。これがただ単に乗せるだけでは着崩れしたら落ちてしまいます! わが家では袴のヘラの底辺部分に2Cmくらいの紐にアイスの棒っ…

かしまし食堂  YouTube

かしまし食堂 第21回YouTubeでもアップされました。

かしまし食堂!インターネットTV モーレツ旭川 津軽三味線

こないだの撮影の様子がアップされました(^^) インターネットTV かしまし食堂です。 http://www.ustream.tv/recorded/15371690 ローカルな番組ですが、地元としてはなかなか面白い番組だと思いますのでチェックしてくださいね(^^)

先ほど和室を片付けてたら・・・

わたくしの趣味のガラクタは和室の押入れなのですが・・・ 先ほど整理整頓ならぬ、押入れに押し込み作戦をしていたところ。先月ヤフオクで落札しておいたスピーカースタンドが出てきました!! なんとこのスタンド、新品(東南アジア系???)で1280円…

力が抜けない・・・トホホ

今日は旭川市内のホテルでの演奏でした。 以前、ブルーミントンで演奏した時に聞いて下さってた方からの依頼でした。 なんと今回は、依頼者様の会社の80周年記念だそうです!!・・・80年って・・・凄いですよね!! 一応写真は撮ってきたのですが会社名…

津軽三味線!  祝賀演奏

先ほど旭川の花月会館で祝賀演奏をしてきました(^^) 時間の都合上、15分間の演奏です。 トークは控えめに古典を4曲披露してきましたよ。控え室での音出しは会場まで聞こえてしまうのでNG!舞台はこんな感じ。 今日はわたしだけ自分の音をつかめなかった…

インターネットTV  かしまし食堂!!

昨日の夜に旭川のインターネットTV 「USTREAM かしまし食堂」って番組で取材をしてくれました!! 内容は津軽三味線 日本一決定戦での優勝&入賞。 千葉 楽斗君とうちの優斗と琴音が対象の取材です。 最初、みんな緊張してたのですが・・・カメラマンの方も…

8月26日  孝山会ジュニア コンサート!

なんと、8月26日の夜に旭川市の公会堂で孝山会の優斗&楽斗&琴音が「全国大会 優勝&入賞 報告演奏会」と題してコンサートを開くことになりました。 こないだ企画が立ち上がったばかりで家元と楽斗パパと私で一生懸命、企画してますので皆さん楽しみにして…