笑う門には福来る

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート 無時終了(^^)

なんとも長いタイトルなのですが・・・ 津軽三味線日本一決定戦 優勝・入賞 報告演奏会 津軽三味線 めざせ日本一 響 昨日、無時終わりました(^^) みなさま、本当にありがとうございました。 最後の、お見送りのとき皆様といろいろお話しさせていただいて本…

明日はいよいよ孝山会ジュニア コンサート!!

いよいよ明日に迫りました、コンサート!! いろいろと準備してきたので、感無量ですね(^^) そして本日、家元宅で優斗・楽斗・琴音の3人で最終練習。 3人で弾く合奏。 楽斗も優斗も掛け声かけれないので、琴音が掛け声係りです!!ですが声変わりしたて…

津軽三味線いろいろ!!

本日はわたくしの地元、当麻で小中学校の音楽の先生方のブロック研修会が当麻中学校で開催されました。 他の科目は各学校で開催されてます。 当麻中の泉田先生には前々から依頼されてたのですが・・・音楽の先生達に音楽を教えるのって・・・あつかましいよ…

カブトムシ(^^)

発見!!! いつもの様に上川工場で荷物を降ろしてる最中の出来事です。 わたくしの運んでる荷物はセメント。しかも袋に入ってないバラセメント。 トレーラー(タンクシャーシ)にバラ積みするタイプなのです。したがって降ろす時はタンクの中を加圧(空気…

最近、事件多過ぎ!!・・・ビーまたもや骨折。

今日は夜勤明けで午前10時にトラックの仕事が終わり、一旦おうちに帰りランチをすませてからいつものヘアーサロンに行く予定だったのでつ!! だったのでつが(><) しかも予約までして・・・・・ 会社からでて、うちの近くのセルフスタンドでビーをお腹…

あたご夢太鼓&孝山流津軽三味線

今日は無事に晴れました(^^) なんと今日の15丁目の盆踊り大会は50周年記念だそうです!! そして、家元の町内の盆踊りとは全然違って規模が大きい!!さすが繁華街の盆踊り大会ですね(^^) まずは着いてそうそうサウンドチャックさせていただきました…

あたご夢太鼓&津軽三味線

今日は旭川市の商店街(15丁目)三番館の駐車場で盆踊り大会だったのですが、雨のため中止です。 昨日も中止だったので・・・ 明日はきっと晴れてくれるでしょう(^^) 気温はだいぶ下がってきましたが・・・でも湿度がね~ 全開でじょんがらのソロを2回…

盆踊り!!

本日、家元の町内の盆踊り大会。 ヤグラやテント関係は町内の土建会社さんが設置してくれるので、うちはPA関係!!しかも家元は町内会長。 否応なしに、わたくしがPAと伴奏(三味線) 午後3時にセット開始。夕方から雨60%!!!本部席&PAはここ。スピー…

北海道も・・・暑い!!

連日30度超えてます!! 道産子は暑さに弱いのです!!! しかも、人間だけではございません。先日、大変な事件がおこりました!!! いつもの様にトラックの仕事で留萌に積に行き、定量積載して1時間ほど走ったとこで事件はおきました! 走ってる最中に…