笑う門には福来る

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北を創る  ミニライブ

二代目菅野孝山&菅野優斗 津軽じょんがら節途中で携帯の電池切れです。

北を創る  旭川文化芸術協議会舞台公演

昨日、日曜日は旭川管内の文化芸術協議会舞台公演でした。 一年に一度の舞台公演です。 この協議会は沢山の団体が登録していて、しかも和洋関係なく色んなジャンルなのでこの舞台公演も見ごたえがありますよ~(^^) しかもチケット1000円!! 舞台は旭…

孝山流  千葉楽斗君

菅野 孝山流 千葉 楽斗君 津軽じょんがらすこし緊張して音合わせに手間取ってしまいました(^^)

孝山流 千葉楽斗君

今日はわが孝山会の千葉楽斗君が初めての一人舞台。 しかも着物も自分で着なきゃならない状態。 何日か前から家元に紋付袴の着付けの、もう特訓を受けてました! そして今日が本番の日。 わたくし、心配だったので(着付け)見に行ってきました(^^) 神楽公…

津軽アイヤ節

津軽アイヤ節 菊池錦秀.3gp太鼓の時、三味線の音が狂ってるよーに聞こえますが。太鼓の音があまりにもかん高すぎて、こんなんになりました。

温泉きもちえ~(^^)

とゆーことで、行ってきましたカルルス温泉。 またまた、わたくしの運転のマイクロバスかと思いきや!!! なんとホテルの送迎バスが旭川まで迎えにきてくれました(^^)わたくしは後部座席でのんびり熟睡。 そして何事もなくホテル岩井に14:00に到着早…

明日は、温泉♨

明日は登別カルルス温泉 ホテル岩井に行ってきます(^^) 白老町の菊池錦秀先生の祝賀会です。なんと、津軽民謡を主に全部で8つも日本一を獲得されたお祝いです。 ここ最近、最後に獲得されたのがわたくしの記憶にも新しい「石狩川流れ節」の日本一!わたく…

貰っちゃった♡

今日はちょこの日。 奥様いわく「日本のバレンタインは変!!」 「しかも、ホワイトデーって何??」 「だいたい、バレンタインってのは・・・・・・・・・」 と力説がいつも入って、たいした事はしない奥さまなのですが(^^) なんだか今年は、ちょびっとだ…

自然の恵み!!

一昨日、留萌のハンター宍戸さんからお肉が届きました(^^) なんだかバタバタしてて解体できなかったのですが。 2日続けて夜勤だったので、本日お肉解体。 今回も1歳未満ですね。バラ肉の部分が左右。 解体する前の画像を撮り忘れました! なんだか最初は奥…