笑う門には福来る

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱしふぃっく びいなす

今日もいつものように留萌市内に入ってバイパス抜けて港の積み場に向かってたら・・・・・とんでもなくデカイ物体発見!!! だいたい留萌のセメント基地の一番大きなサイロと同じ高さなんだもん! 1年に1~2回くらい現れます。 豪華客船!いつもは「アス…

夕焼けが・・・

昨日の夕方、奥様とキッチンで「あ~でもない・・・こ~でもない」と言いながら夕食の支度をしてたら。 奥様が普通に「夕焼け綺麗だよ~(^^)」って。 どれどれ、ってな感じでキッチンの窓から覗いてみたら!夕焼けが縦に伸びちゃってる!!!凄いね~なん…

お誕生日(^^)

今日は我が娘、里歩の製造日・・・・・お誕生日(^^)パチパチパチパチ いつもながら我が家流のバースデーパーティー! 今日のお料理はまた一段と美味かった。手前の生ハム料理は琴音が作ってました。 そして大皿のチキンはオレンジマーマレード煮付け、これ…

DIYもここまでやると・・・・・ 2

本日、朝こっぱやくから例のトラクターを撮影してきました! やはり早朝はクルマも一切通らず、人の気配もまったくなし。持ち主さんに、ことわりもなくの撮影でしたが・・・ご勘弁を。 とにかく気になって、気になって(^^) トラクターは、やはりクボタのL…

DIYもここまでやると・・・・・

ワタクシ、トラックの仕事はトレーラーで各港町にセメントを取りに行き内陸の生コン工場にセメントを配達するとゆー感じなのですが。 ほぼ80%、留萌港に取りに行きます。 道はいろいろあるのですが、一般的には国道を通って行きます。でもさすがに、今年…

腹いっぱい!

今日は父の日なんだとさ! なんだかわからないけど、美味いもん食べれて幸せ(^^)メニューは生春巻き&手巻き寿司。 多巻き寿司は、ほとんどネタを炙って炙って炙って炙りまくりました(^^)サーモンなんて炙りすぎて鮭の塩焼き状態!! デザートも美味しか…

北海道新聞

半月ほど前に、取材は終わってたのですが。本日、記事になり新聞に掲載されました(^^) ぬわ~んと、ワタクシも便乗して写っちゃいました!ワッハハハ(^^)

あじわい裕肴 津軽三味線ライブ

今日は、久しぶりに「あじわい裕肴」で津軽三味線ライブでした。 初めてのお客さんも沢山いらしてて、お店の前の道路をたまたま歩いてた方が三味線が聞こえたからと言って入って来てくれたりと大賑わいでしたね(^^) 正味50分位のライブになりました。 水槽…

マイクもビンゴ!

こないだヤフオクで、またまたAT2020を落札しました(^^) んで本日到着。 なぜか未使用なのにマイク本体しかない。このマイク・・・開始価格5500円で落札しました!しかも未使用です。 なぜかというと・・・・・私の予想なのですが。 タイトルの「audio tec…

ビンゴ!!!

今日はトラックの関係の飲み会でした。 毎月、給料のなかから親睦会費として積立してるのでタダ食いです(^^) 昨年から月単位の出張&週単位の出張が多くなり、会社としての忘年会&お花見も出来てなかったので意味もなくこの時期の飲み会になったそうです…

親子三世 琴音バージョン

昨日は旭川市の駅前ホテルで演奏でした。 ホームページからの演奏依頼、けっこういろんな方々が見てくれてるんですね~! 夕方の演奏だったのですが、琴音の学校が終わる時間が遅くてこの日は洋服での演奏です。 まずは控え室をいただき打ち合わせ。どんな規…

fullload フルロード VOL.6

みんな働くクルマは大好きですよね(^^) ワタクシも大好きです! トラックは勿論、バスや重機や特装車などなど。 アマゾンで予約しといた「fullload VOL.6」が本日届きました(^^)いつもながら、楽しませてくれます。 これから少しずつ、じっくり読んでき…

大きな老人施設

今日も北海道は暑い! 演奏は午前中だったので気温が上がる前でさほどでもなかったです。 今日の演奏は旭川でもかなり大きな老人施設でお演奏です。ある方からの依頼でこの施設を紹介してもらい、またここの施設の施設長さんが家元宅の隣の町内ってこともあ…