笑う門には福来る

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野孝山流 孝山会 ホームページリニューアル!!

少しだけリニューアルしました(^^)ホームページ! 菅野孝山流 孝山会 http://www.k-kouzan.jp/

孝山会ジュニア

2012北海道のうたごえ祭典in旭川 孝山会ジュニア ワタクシ的にも始まるきっかけは知ってたのですが・・・あまりにも早すぎるきっかけで、撮影が間に合わず途中からの撮影になりますた!アハハ

北海道うた声祭典in旭川  大雪クリスタルホール音楽堂

今日は優斗・琴音・楽斗の3人での演奏依頼(^^) ワタクシは監督&マネージャー&着付け係り&撮影係り(^^)てか、雑用係り!!!アハハ この演奏依頼は今年の春にオファーがあり、実行委員長の方に大変お世話になりながら実現した演奏でした。 このイベン…

夕張  沼ノ沢神社祭   ・・・パンク!!!

やっぱし暑かった・・・沼ノ沢! セッティング最中のランニング、絞ったらジャーってなりそうな勢いでした! 午前11時に家元宅を出発してのんびり走って午後の2時半に沼ノ沢神社に到着。 早速セットに取り掛かります。本番は5時からなので若干余裕(^^)…

朝から暑い!!!

こちら北海道(道北)は朝からピーカン! 三味線の練習で1曲弾いただけで汗が・・・・・ちなみに、またまた右手首が腱鞘炎!トホホ これから沼ノ沢神社に向けて出発です。今日は暑さとの戦い! と・・・・・・・電気不足との戦い!昨年はハウリングしたらミ…

天塩町 敬老会

いや~~~~~ここ最近なんだかんだで、かなりバタバタしてまして!ブログもサボリ気味でした(^^) 先週末は7日8日9日と3連チャンで舞台&イベントだったのですが、トラックの仕事との噛み合わせが悪くプライベートな時間が全くない状態! 今週に入っても…

琴似神社祭

最近、メチャメチャ忙しくて・・・コンピュータできてませんでした! 4日の火曜日は札幌の琴似神社で余興&音響を担当させていただきました。 朝8時に唄い手さんを乗せて家元宅を出発。PA機材満載なのでクルマが重い!!! 高速でシューっと札幌に到着。神…

うんまいっス!!

昨夜、奥様のお父さんが色々な食材を持って来てくれまして。本当に、ありがたいですね(^^) その中に「とうきび」が3本。皮はむいてあるのですが、茹でてない状態! これがいいんですね(^^) とうきびは茹でたてが一番!!! てか「とうきび」って言い方…

あじわい裕肴 津軽三味線ライブ

今日は久々の「あじわい裕肴 津軽三味線ライブ」 たくさんお客さんがいました!!! 今日はいつもと違って奥の床の間の前で演奏です。 そして今日は孝山会の玲山先生とお友達も聴きにきてくれました。 演奏はいつものごとく家元の好きなよーに(^^)ワタクシ…