笑う門には福来る

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はなこさん、連絡です。

昨日は本当にお世話になり、ありがとうございました。 奥様がお礼に伺った時に「舘花」のお話になったみたいで奥様から伝えといてくださいとのことです(^^) 「舘花」 旭川市 豊岡 6条 3-6-19ここは少しわかりずらい場所なんですが・・・近くのコン…

祝賀会

初代 菅野孝山 郷土民謡協会 技能賞菅野優斗 郷土民謡協会全国大会 三味線グランプリ優勝 本当は昨日、祝賀会が終わってすぐにブログを更新しようと思ってたのですが・・・家に帰り機材を片付けたら一気に気が抜けて。 奥様と2人で祝賀会の色々話しを少しだ…

素晴らしい業務用食品

今日は琴音の高校の教科書やらジャージやらを買いに高校まで行ってきました。 入った途端、部活の勧誘がじみーに始まってましたね。しかし琴音は「もう部活は懲り懲り」って感じです(^^)アハハ その帰り道、久しぶりにMCフーズへ。 このMCフーズってお店は…

ミクローシュ・ペレー二

今日は、とある方からのお願いで優斗が演奏してきました。 凄く心に響くチェロを奏でる「ミクローシュ・ペレーニ」の通訳さんからのお願いです。 この通訳さんは以前にバーサーロペットジャパンというクロスカントリースキーの国際大会のレセプションでお世…

ユーザー車検

本日、グラタンのユーザー車検に行ってきました。 前日の予約なので第4ラウンドしかとれず14:30です。 早めに予備検場にてライトの光軸だけ合わせてもらい陸自へ。相変わらず混んでます。 重量税やら自賠責保険をまず払い、書き込みも代行してもらい。…

LX100クレスタ

昨日、家元から電話が・・・ 家元「あのな、マフラーがボヨンボヨンしてるんだわ。」 ・・・な私。 私「マフラーはきちんと縛ればいいじゃん」 家元「そう簡単に縛れないから電話してるんだ!」 更に???な私。 家元「このままだとモゲルから何とかしてく…

プリン

今日はお昼前に仕事が終わったので奥様とお買い物。 最初に行ったのは、お菓子のデパート「舘花」私が見た限り、業務用的な感じです。一般の方ももちろん買えます。 お菓子を作る道具とか入れ物とかラッピングなどなど、物凄く沢山の種類があるんですね!奥…

卒業

こないだの日曜は琴音の卒業式。 2年生から吹奏楽部に入部して、トロンボーンを担当したり。沢山いろいろなことを経験して。 中身の濃い、中学校生活だったんじゃないでしょうか。 てか義務教育9年間が終わったわけですね。 義務教育は「学校に来てくださ…

こいつはハンパねぇ~~~!

Rear Tire Changer Helmet Cameraオレのクルマも頼みたいわ(^^)アハハ

いろいろチェック

今日は昨日からの大雪で腰がパンパンに!!! 昨晩、夜勤で出勤しようとして家を出たら・・・道路に出る寸前でスタック!カンペキ亀の子状態。 エッサホイサとクルマの周りを掘ること30分、奥様が気づいて優斗を連れて出てきてくれました。皆でさらにエッ…

当麻町 文化祭

今日は地元当麻の文化祭。 演奏させていただけることに(^^)場所は当麻町内の文化センター。 ここの文化センターは今年の春には取り壊されるみたいなんですよ!4月に新しいホールが役場の横に建築開始されるそうです。 最近はやりの壁から客席がニョキニョ…

博多 桜ひよ子

うんめぇ~!和三盆糖が入ってるらしい。 昔ながらの味がする(^^) 九州のお土産でもらいました。

深くて単純な話!

フェイスブックに掲載されてました。 なるほどな~~~って思いました。

桃の節句

キュウリのケーキが登場(^^)アハハハ 琴音も里歩も「えええっ~~~!」 頭の中に???マークが一杯(^^)アハハ 和風アレンジで凄く綺麗で美味しそうなのに二人共ポテトサラダをガン見! 一番下のイチゴはクラフィティー、優しい甘さでした。 そしてお椀…

ケーキにキュウリ???

なんだか、奥様が自信満々でしかも「ドヤ顔」で・・・ わたしのとこに。 なにやらお雛様パーティーの準備してるらしい。 えエエェ~~~~~っ!!! ケーキにキュウリかよ!!! 味の想像がつかん?きっとミドリの味がするんだろなって思ってたら。 ポテト…