笑う門には福来る

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様のバースディ!

本日は奥様の誕生日。 奥様には実家に行ってもらい、落ち着いてパーティーの準備。 琴音と里歩は朝からボチボチと準備。 わたしは夜勤からの日勤ハーフでお昼に終了。そのまま買い出しに走り、3時に帰宅。 んでパーティー準備開始! 琴音と二人で・・・あ~…

冬の気配 第二弾!

今日は夜勤明けで。 色々とトラブルを抱えてるビックリサム君をUDトラックスへ。 まずはエア漏れ。これは漏れてる場所がわかってるのですぐに治るとは思うのですが。 問題は車体のブレ! 今日、苫小牧で荷物を積み順調に234号線から道道30号線そして国道1…

敬老の日&旭川食べマルシェ!

昨日今日と旭川はずっと雨! 朝から晩までずっと雨! かなり不快指数たかいです! そんな中、旭川の大きな老人施設で敬老の日イベントで演奏させていただきました。今日は入居者様のご家族も呼んで大勢の方々がイベントを楽しんでました(^^) その中でイベ…

末広がり  八八八八八八

いや~~~今回も緊張しました!!! 何度もアラームをかけて忘れないように忘れないように。 緊張の瞬間は滝川市でおとずれました(^^) 今日は夜勤で金曜の夜に出発してます。 まずは苫小牧SSで普通ポルトランドセメントを積んで旭川の西神楽に納品。その…

泊村

わたくし、生まれて45年。 初めて泊村に行ってきました!! 旭川から小樽まで高速使って3時間半、遠かった~~~! しかし快晴の日本海。ベタ凪の日本海。メチャメチャ気持ち良かった(^^) でも原子力発電所は見えなかった。 今回はいつも大変お世話にな…

三浦 綾子 記念文学館

昨日は10月6日の「三浦綾子記念文学館」のイベントコンサートの打ち合わせに、三浦綾子記念文学館におじゃましてきました。とても綺麗な森の中です。こんな森の中にひっそりと佇んでます。皆さんご存知だとは思いますが、小説家の三浦綾子さんです。35…

もうはや・・・冬の気配!!!

本日、夜勤明け。 こないだフロントタイヤのフリカエしたんだけど、ハブボルトのネジ山が怪しかったので。あんま締め付けないで走ってたのですが、本日UDトラックスにもってきました。案の定、増し締めしたらハブボルトがバカになっちゃいました! 時間がか…

天気  いいねっ!

本日は旭川永山の敬老会と大手企業さんのサンクスフェアーの2本。 まずは永山の敬老会。 去年も演奏させていただいてます。そうです体育館です。 「ダダア ア ア アァ アァ アァ~~~~~~~~ン」 と、果てしなく残響します(^^)アハハ 音響さんにリバ…

今井 篁山先生  唄歴50周年記念大会

今日は札幌で今井先生の唄歴50周年記念大会に演奏&出席させていただきました。 今井先生は三代目 わたしは二代目 どちらも こうざん(^^)字は違うけど。 なんとほぼ民謡で130曲!!! 午前中はお弟子さんが発表して、午後からゲスト出演。 私達、親子三世…

市来知神社  秋祭り

ただいま帰宅! 今日は天気も良くて、とても気持ちの良い演奏ができました(^^) 三笠市の 「市来知神社」 さあ・・・なんて読むんでしょう(^^)アハハ 今日は早めに現場到着。 のんびりPAセットできるな~なんて思ってたら。祭典委員さんがきて「少し待っ…

琴似神社 秋祭り

4日は札幌の琴似神社で秋祭りの余興を担当させていただきました。 あいにくの雨模様だったのですが、昼の部が始まる10分前に奇跡的に雨があがりました(^^)私の普段からのおこない・・・・・??? 夜の部は前半に少し雨が降ったけど、後は降らないでく…

良い涙!

今日は札幌のご年配の方が集まって楽しむ会にお呼ばれして演奏してきました。 朝の8時半に自宅出発。9時に家元宅を出発。 今日は家元のアクアで行くことに。そうです電気とガソリンで動くクルマです。 わたくし早速、何度もキーを回して「あれっ!エンジン…