笑う門には福来る

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーラーダンプ

今日は2年ぶり位のトレーラーダンプでした。 人生で2回目です(^^)アハハ 2年前に乗った時はまだ中古だったのに今日乗ったら新車になってました!メーターが1回転して67000キロ!アハハ 1067000キロ(^^)まだまだ元気一杯。このヘッドは私…

今日は大安(^^)

今日は大安! 思い立ったが吉日ってことで奥様と二人でお雛様をだすことに。しかし忙しくて他にも色々やること満載で、お雛様はお内裏様とお雛様だけにしました今年は。しか~~~~~~し! 押入れの中は少しだけ湿気っぽい・・・お雛様の扇子の紐が・・・ …

当麻町のスター!

私が住んでる北海道の当麻町は凄く楽しい(^^) 特に役場の広報の村椿さんと宍戸さん!この二人は最高です(^^) 題して「マチづくりに笑激を与える!」 町内の冬は使われてないスポーツ場で滑り台やアイスドームをみんなで協力して作る!しかもゼロ予算!!…

譜面作り

今日は譜面作りにチャレンジ(^^)v 何年か前にやってみようと思ってダウンロードしてたフリーソフトを本格的に活用してみました。 使えるまで少々時間がかかってしまいましたが、何とか使えそうな雰囲気に! まだまだ機能を使いこなせてないので、とりあえ…

カナダのチョコ

またまたキッチンで、なにやらゴソゴソ・・・ゴソゴソゴソゴソ。 今回はカナダのチョコらしいですぞ!! 最初「長芋チョコ」とかって言ってたから、うわっ食べたくね~~~!なんて思ってたのですが・・・ナナイモですた(^^)アハハ チョコの中に沢山の具が…

恵方巻き

しゃべってまった

北を創る

昨日は旭川の「文化芸術協会」の一年に一度のコンサート。 土曜日に全体リハーサル。 場所は旭川では一番大きなホール「市民文化会館 大ホール」 演目は本当に沢山(^^) 古典お琴現代お琴尺八民謡・三味線長唄バレエフラメンコ 舞台袖では、尺八さんの横に…

初めて発見!!!

さっき奥様がスイーツを作り始めたのですが。 これ本当に読めてるんだろうか??? 私には、さっぱり??? 材料の分量くらいはなんとか・・・

またまたホテル演奏

昨日は家元も一緒で親子三代演奏。 場所は先週、優斗と演奏した大きなホテルです。打ち合わせに行くと司会者さんが丁度いらしてて、ささっと打ち合わせ。 そしたらホテルのPA担当さんが先週と同じ方で、またまた打ち合わせも簡単に(^^) しかもここ最近この…