笑う門には福来る

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイスィーーーッ!!!

今日は日曜日らしい日曜日・・・かな(^^) 朝一で優斗を仕事に送ってやり、家に戻り昨晩眠気に負けて見れなかったDVDを鑑賞。 トムハンクスの船の船長とソマリアの海賊の話し。トムハンクスはいつも良い演技をしますの~~~(^^) その後、里歩がストレー…

長っ!!!

お昼休みに入った駐車帯にいました。 ここのヘッドは殆んど長いっすね! たまに自社シャーシを引っ張ってるの見ると、ハンパなく前周り(キングピンよか前)が出てるもんね。 まるでヨーロッパのシャーシみたいに。 運転したことないけど、きっと乗り心地良…

夢てんと パフォーマンス

今日は、こども劇場「夢探検」VOL98 文化会館の自主文化事業ですね。 子供達に色々なライブや人形劇やマジックを見て聞いてもらうという趣旨で行われているみたいです。 場所は旭川市民文化会館の小ホール下、展示ホール。フライヤーはこんな感じ(^^) リ…

国際ソロプチミスト スプリングコンサート

今日は国際ソロプチミストさんのスプリングコンサート。 45分間の菅野孝山流 親子三代演奏コンサートしてきました。 場所はいつもの大きなホテル。 最初に祝辞から始まり、私達のコンサートが45分間。そしてコンサートが終わり次第、祝杯に始まりディナ…

いま・・・我が家で!!!

な な な 何故か・・・ いま我が家で「宮廷女官 チャングムの誓い」 が大流行り!!! もうすでに・・・VOL8まで見てしまった!!! 韓国で最高視聴率60%を叩き出したらしい。この イ ヨンエ ってのがチャングムなんだけど・・・かわゆい(^^)もうすで…

新札幌駅 サンピアザ内の「光の広場」 アートポロジェクト

今日は優斗と二人で厚別の新札幌駅サンピアザで弾いてきました。 初めて行く場所なのでたどり着くまでドキドキもんです!早朝だったのでクルマも混んでなくすんなりたどり着きましたが。 しっかし札幌はデケー(^^) 今回のイベントは日本を代表する芸術家 …

卒業式

今日は一番下の娘の中学卒業式。 我が家では義務教育最後の卒業式ですね。 今年も泣かされました!!! まだまだ雪の残る卒業式。若者に春が来た人、まだ来てない人。公立高校の一般入試結果発表がまだなので・・・会場は体育館。この体育館は建設中に私もミ…

fulllroad フルロードVOL12

※タイトルが間違ってた!!! fuiiiroadじゃなくfulllroadですた 3月10日 フルロードVOL12が全国一斉発売!! こちら北海道では2~3日遅れますが。 私のイチオシ記事!なんと世界の原木車!実は私が初めて運転したトレーラーは原木トレーラーなのさ(^^…

fuiiioad フルロードVOL12

3月10日 フルロードVOL12が全国一斉発売!! こちら北海道では2~3日遅れますが。 私のイチオシ記事!なんと世界の原木車!実は私が初めて運転したトレーラーは原木トレーラーなのさ(^^)ヘッドは日産ディーゼルのレゾナツーデフでシャーシがツーデフ…

黒毛和牛  脱走!

今日は担当車で留萌にセメントを取りに行ったのですが・・・ 今朝は朝から旭川市内と国道12号線がピッカピカのアイスバーン!!!信号で止まったら青になっても進まない進まない。 減速するのにアクセルを少し緩めただけでヘッドジャック(><) いや~~~久…

北海道だけ?シリーズ3

なんだか最近、北海道は冬に逆戻り!!! こないだまで、暖かくてお年寄りが玄関先の氷割りしてたのに・・・この有様これは昨日の朝ですが、今朝はもっと降りました! んで本日はまたまたトレーラーダンプ。 てことで「北海道だけ?シリーズ3」 トレーラー…

お雛様

桃の節句!!! いや~~~~~~ んうまかった(^^) ロールケーキがかわゆい! そして一人一人のお膳も美味しかった~~~! 娘たちよ・・・・・いつ嫁に行く???

グラタン(グランビア)の・・・・・3

新しいハブボルトを入れたらまた近所のスタンドのインパクトで増しじめ。そして合体したハブとローターにベアリンググリスを・・・そうです、この中にグリスを塗るのです!! これがまた・・・気合入る!!!そうです、素手でいっちゃいます(^^) ついでに…

グラタン(グランビア)の・・・・・2

お昼は過ぎてしまいましたが、一応直りました(^^) まずは昨日の続きから。 すでに昨日からハブ本体にはグリスをたっぷり塗ったくってるので組むだけ。こっちはあっという間に完成。 ここでエンジンをかけてブレーキを何度か踏みブレーキオイルを馴染ませま…

馬頭琴

昨年、盛大に終わったカムイクリエィティブミーティング。 佐々木総合プロデューサーから、ミーティングのお誘いが(^^) 昨晩、参加させてもらいました。佐々木さんを入れて7人のミーティング。 ぶっちゃけ言うと、次回はどーする???ミーティング(^^)…

グラタン(グランビア)の・・・・・

いや~~~~~寒い時に限ってトラブル発生!!! ってか今回は完璧に自分が悪いんだけどね(^^:) 左フロントのブレーキパッドが本当の最後までなくなりブレーキパッドの鉄の台座でローターを傷つけてしまい・・・パッド&ローターを全て交換する羽目に。 …