笑う門には福来る

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

琴似神社 お祭り

昨日の27日は琴似神社さんの春祭りでした。 何年も担当させていただいてるのですが今年も担当させていただきましたよ(^^)ここの神社祭は、とても大きな規模のお祭りですね。出店も人出もハンパなく多いです! そして舞台も新しくて綺麗で気持ち良い(^^…

新琴似神社 お祭り!

昨日の20日は去年から担当させていただいてる新琴似神社のお祭りでした。 お昼と夜の二回公演。 朝8時に旭川を出発して10時過ぎに新琴似神社に到着。 すでに中は屋台&出店でごった返していましたが、何とか舞台までクルマで行かせてもらいセット開始。…

1年と4ヶ月

いやはや・・・今回のHIDは早くお亡くなりになりました! お亡くなりになったというか、断線! しかも毎回、最初にダメになるのは助手席側なんだよね。 しか~~~~~し(^^)また懲りずに同じ出品者から落札、なんぼかでも互換性があると便利なのでね。COB…

デカイぞ外車だっ!

今日はさっきの雪中サクラの写真を撮った後、途中でゆっくりとお昼ご飯を食べて会社に戻り荷物を降ろしまして。 夕方、会社内でミニ切削機を積み込む手伝いをしてたのですが。 どうやら今晩から4日間、高速道路の夜間切削合材作業があるらしく。会社内の回…

雪中サクラ(^^)

今日は朝一トラック協会で適性検査。 一時間もしないで終わったので通常業務に。セメントを引取りに留萌に向かいます。 今日は1回だけなのでのんびりと裏道を行くことに。旭川を出て山間部に差し掛かると、山桜が咲き始めてます。 もしかして・・・・・と思…

山は良いっ(^^)

いや~~~! 山は気持ち良いっすね(^^) 奥様のお母さんと奥様と3人で山に山菜を採りにいってきました。 新しく立ててる家の近くの山に。 まだまだ山菜の時期には早くて、取れるのは谷地蕗のみ。 水辺なので長靴装備で。 私はクマの見張り(^^)アハハ青…

耕すぜーーーっ(^^)か

今日は朝から農作業!まずは米糠をまいて、それから肥料をパラパラっとまいて。肥料が足りないよーな気がするけど、おふくろは納得してるので良しとしましょう(^^)この時点でデコに汗が!そして我輩のアンティークトラクターのエンジンをかけよーと余熱する…

ありがたいね(^^) 3

そして娘がなにやら作ってるらしい! かなり自慢げに出してきました!トトロとわたしらしいです。んでもって、お父さんが一杯!!! スイーツは、フルーツゼリーと、PECAN TORTE ピーキャン トルテピーキャンナッツがなかったので、急遽クルミに変わったそう…

ありがたいね(^^) 2

そしてメインメニューの「カンネローニ」今回は特別に製作途中の画像もこの大きいパスタの中にミートソース的な物を詰めてくのですが、これがまたすんなり入らなくて大変らしい! でも私の誕生日にはもはや定番になってきてます(^^)私は大好物なので毎年作…

ありがたいね(^^)

昨日は私の誕生日。 どうやら45歳になったらしい。 これからは若者と張り合わず、スーパージジィになるために努力します!アハハ 奥様、またまた気合入ってます。 ローストビーフ サラダ 画像の容量がオーバーするので、次に。

ちっさ! シリーズ2

これはちょっと、今まで見たことがないくらい小さい!輪厚パーキングで人集りが出来てたもんね、売り場!鯛焼きってか・・・金魚だな(^^)味は全部で6種類。

ちっさ! シリーズ

昨日、輪厚のパーキングで見つけたさ!「ゆめちから」って小麦で作ったミニ食パン。

蝦夷地に戻ってきたでござる!

今年のフェリーは行も帰りも本当穏やかでした(^^)しかも、いつもなら帰りのフェリーは超満員なのに。今年はトラック2台と乗用車が10台ほどでマジガラガラ!船旅も余裕がありました(^^)何事もなく蝦夷地に上陸。そして毎年お世話になってる七飯町の「めぐみ寿…

無事に大会終了(^^)

今年は私自身は出場しなかったので、わりと落ち着いて大会を満喫できました!昨日は大会終了後、孝山会全員でホテル近くの焼肉店で打ち上げ(^^)ここのお肉がまた凄くご立派!そして、ぅおぃすぃ~~~~~(^^)そしてそしてそして・・・お会計!アハハ(^^) メ…

津軽三味線日本一決定戦 PA編

今年はミキサーがヤマハM7CL。メインスピーカーがEAW。たぶんラインアレイかな?アンプは確認してきませんでした。大会の三味線用のマイクがゼンハイザーのクジラさん。クジラさんは 441の方です。

日本一の部門!

結果から言うと駄目でした優斗。前半の曲弾きは2位で終わったんですよ!本当、普段の舞台通りに落ち着いて弾いてましたね。んで後半の唄付け!なんと、優斗の一番嫌いな三下りを引いてしまい・・・。三味線に迷いが出て、思いっきりいけませんでした!でも良…

iPhoneから・・・

てか、今日はじめてiPhoneから画像付きブログをアップしたんだけど・・・メチャメチャ簡単になったんすね!!!前はメールで一度画像を送ってからみたいな!なので面倒臭くてしばらくアップしてなかったんだけど。今日チャレンジしてみたら、書き込みしてる…

優勝!!!

やりましたっ(^^)孝山会の千葉楽斗君がA級部門で優勝しました!点数は2位と1,9点差。ダントツに近い優勝(^^)もの凄く落ち着いて演奏してました。聞いてる方も安心して聞けましたね。ホッと一安心(^^)良い顔してるね、楽斗(^^) まずは、おめでとう!

シニア部門

なんと皆勤賞の玲山先生。今年は5番目の演奏。この待ってる時間が嫌なんですね~!でもさすが皆勤賞、落ち着いてます(^^)そして演奏比較的、落ち着いて演奏できたようです。大きなミスはなく、それなりに楽しそうに演奏してましたよ(^^)おつかれさまです。

孝山会 C級部門

我が孝山会からはC級部門、二人出場。まずは春樹君。今年で二回目、だいぶ雰囲気にも慣れてきたみたいで待機中はリラックスそして演奏自体も良い感じで流れていったのですが、2箇所ほど嫌な音が(^^)それでも去年よりはかなり落ち着いて演奏できてる(^^)そし…

ブロ友のジョーさん

まずはC級部門。今年から初参加のジョーさん(^^)新潟県から!なんと待機中にバチを落とすというハプニング(^^)演奏自体は力強くて良い感じ(^^)

青森は快晴

青森の朝は快晴で気持ち良かった(^^)今年は出場者が多くて8時半から受け付け開始になりました。孝山会も初出場者が一人居るので私がサポートサポート(^^)1年ぶりのリンクステーション青森そしてC級部門、大会の登竜門なので沢山の出場者ですね。孝山会からは…

津軽三味線日本一決定戦 2014

昨日の朝、6時半に家元宅を出発!5分も走らないうちに・・・家元が「あっ、ETCカード忘れた!」の一言(^^)とりあえず優斗の運転で順調に高速道路を南下。札幌の先の輪厚パーキングで交代することに。しかしその前に札幌南インターで、お巡りさんがチョット来…