笑う門には福来る

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様ハッピーバースディ

昨日の日曜日は奥様の誕生日。 いつもは平日で奥様が仕事でいないので娘達と私で、あ~でもないこ~でもないとパーティーの用意をするのですが。今回は奥様がずぅ~~~っと家にいるので、サプライズも何もありませんでした! ぶっちゃけ・・・・・奥様に何…

パネルハウス

やっとこさ、パネルハウスの内装も完成しました。 このパネルハウスの用途はPA機材の収納+物置って感じかな。 今日は電気関係と棚と床と玄関を。 まずは電気。 床下から配線を通しました。穴を開けて線を通してコーキングで処理。途中にコンセントも。そし…

漬け茶漬け

今日のランチ。 日曜日のお昼ランチはマグロの漬け茶漬け(^^) これがまた美味しいのよ! 中のご飯は焼きオニギリ2個で漬けマグロを乗せて、さらっと大葉を。そして、何の出汁かわからないけど出し汁をかけて食べるべし!何故かわからないけど・・・・・食…

羽幌町

遅れましたが26日は羽幌町で敬老会の催し物で津軽三味線コンサート。 親子三代コンサートなので家元と優斗と私の3人で演奏してきましたよん。 昼一からのので出発は余裕(^^)ただ留萌まわりか和寒まわりか悩みましたが、時間は和寒まわりの方が断然早いの…

アップルのバカタレ!!!

いや~~~っ! 一昨日、私のiPhone5をIOS8にアップデートしたんだけれど。電話は繋がらない(圏外)はアプリは落ちまくるは固まるはで・・・ マジに最悪!!!なんですけどアップルさん!!!! なんとかして欲しい(><)スマートフォンの意味が全く無し!…

不合格!

今日は仕事が終了後に奥様のバモスのユーザー車検に行ってきましたよ。 今朝は私がバモスで出勤して奥様がグランビアで出勤。 仕事も順調に終わり。 まずはライトの光軸調整するために予備検場へレッツラGO!旭川の予備検場は自家用自動車協会のすぐ近くにあ…

山は白いぞ!!!

昨日の日曜日は旭川のライブハウスで津軽三味線ライブを家元と優斗と私の3人でやってきて、ライブが終わってからトラックの仕事で夜勤開始です。 夜勤っても日曜なので余裕をもって早めに出ました。 ライブから帰り昼食を家で食べて支度して家を出ると目の…

とよおか村 ライブ

毎年うかがってる「とよか村」の津軽三味線ライブでしたよ今日は。 ちょっとしたライブハウス内でプチ食べマルシェ状態で色々な食べ物が食べれてライブも聞けるみたいな。 アットホームなライブですね(^^)この狭いライブハウス内にハンパない人がはいりま…

植樹(^^)

こないだ留萌のハンター宍戸さんから、イタヤカエデの苗木2本と白樺の苗木4本そしてハスカップの苗とアロニアの苗をいただきました。 頂いたっちゅーか、わざわざ私んちまで届けにきてくれました!旭川に用事があったとはいえ、ありがたいですね~~~(^^…

NHKのど自慢in比布町

今日は比布町にNHKのど自慢大会がやってきた! 比布町120年記念としてNHKのど自慢大会が開催されました。去年も東神楽町でお手伝いしてきたのですが今年もお手伝いしてきましたよ(^^) 場所は比布町の改善センター奥様もいたので顔を入れて写真をとも思った…

パネルハウス 完成(^^)

一応・・・完成しました! とりあえず届いた部品は全て組立&取り付け完了(^^) なんだかんだで4日間かかりましたね。 今日は夜勤明けで昼からの作業です。 内容的には破風板を取り付けて、外壁の一番下のスターターって部品を取り付け。そのスターターを…

パネルハウス 3

今日は午前中はミキサー業務。 昼には終わり、ホームセンターで買物して速攻で家に帰り屋根貼りです。 家に着いたら13時、ご飯食べて段取りして屋根貼りを開始したのが14時。 まずは1段目の下地に捨て貼りしてから屋根材の1段目を貼ります。これが自分…

パネルハウス 2

いや~~~~~! 屋根まで出来んかった~~~(><) お昼からは、まず屋根の鼻隠し部分に水切りを付けまして。防水シートを貼ります。クルクル巻になった防水シートをタッカー(ホッチキスのゴツイ奴)でとめてきます。屋根の大きさがこの程度なので片側2…

パネルハウス 1

昨日に引き続き、パネルハウス建築で~~~す! 今日はかなり気合入ってます!なんつっても朝の6時に起きましたからね。30分で支度と朝ご飯を済ませて、まずは一人で作業開始です。 土台から組んできます。 とりあえず基礎にのっけて3つの枠を接続します…

パネルハウス到着

音響を保管しとくためのパネルハウスを購入。 もともとログハウスを目指してたのもあって、キットで購入して組立は自分でってことに。 頼んだのは4畳半(2.7m×2.7m)のパネルハウス。 これはメーカーの完成したやつね。 んで完成してない奴が本日、我…

fuiiioad フルロード Vol14 祝発売!

いよいよ本日、発売ですよ~~~っ(^^) 今回もわたくしすこ~~~しだけ手伝わせていただいてます。今回のお手伝いの内容は運転手さんだけでなく、雇用する側にも是非見てもらいたいですね~~~。日本の陸送事業を真剣に良くしようとしている末端の運転手…

ガレージの棚

いろいろとガレージの中が散らかってくるので、奥の真ん中に棚を。 最初はアングル買ってきて自作しようかなと思ってたのですが、ホーマックに丁度良い大きさのスチールラック発見! 2個買ってつなげたらバッチリじゃん(^^)1個4400円くらいだったか…

作業台 2

今日は午前中に永山の大きな敬老会のゲスト出演でしたよ。 親子三代演奏なので家元と私と優斗の三人で行ってきました。私達の演奏の前にフラダンスで一度、緞帳を下げてセットする段取り。 緞帳が下がりマイクのセットを会館さんが一生懸命してくれてます。…

作業台

今日は夜勤明けで朝には仕事が終わってたのですが、持病の病院の日で久しぶりに病院に行ってきました。 結果は異常なしでいつもの薬だけ処方してもらい終了。 ついでに昨日、トレーラーに遅ればせながらやっと業務無線を取り付けたんですが。マイクをかける…

酒だ酒!酒もって来いっ!!

本日は酒 酒 酒日本全国の日本酒が・・・・・ 旭川市内の大きなホテルでこのようなイベントがありました。そしてこのイベントのシメに35分間の津軽三味線生演奏ライブしてきました。日本酒の試飲!しかも美味しい日本酒ばかり!んでもって演奏時間が最後(…

琴似神社 例大祭

あ~~~~~っ!明日になってもうた(><) 木曜日は琴似神社さんのお祭りでした。朝7時に自宅を出発して家元宅を7:50に出発。旭川から札幌まで高速移動で琴似神社に9:50に到着。 到着してすぐに音響セット開始。何度もお邪魔してるのでセットも慣…