笑う門には福来る

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

粉瘤腫!!

なんですかね、この粉瘤腫ってやつは!!!事の始まりは、去年の10月くらいだったか・・・トイレで何の気なしに左足の付け根を触ったら、なんとなくパチンコ玉くらいのシコリがあったんですよ。まあ痛くも痒くもないので、なんだべなぁ~~~なんつってほ…

30Z

こないだは初めて乗ったクルマでしたが。今回は、いま乗りたい日本車!私は間違いなくニッサン フェアレディ―Z 通称「30Z」この色、最高ですね!たまりません(^^)私は絶対にGノーズが無い方が好き!!!これも良いんですが、リアタイヤのキャンバーが付…

ロシア

優斗のロシアのお土産!ロシアっても北海道のすぐ上のユジノサハリンスクですが。マトリョーシカが、めんこいね(^^)チョコは意外と美味しかった!!!

グロリア 430

皆さん、クルマの免許を所得して初めて買ったクルマって覚えてますかね?私がクルマの免許を所得して初めて買ったクルマはニッサン グロリア 430です。父親の知り合いの整備工場から安く売ってもらいました。最初はドノーマルで乗り回してましたが、最終…

タコパー

久々のアップ!今日の夕食はタコパー!タコパーって必ず、タコ焼き以外に何かしたくなりませんかね?今回は・・・・・オムライス(^^)まずはケチャップライスを制作。玉ネギのみじん切りのみのケチャップライス!!それをサランラップで丸く整えて用意しま…

レセプション

昨日は旭川の大きなホテルでレセプション演奏でしたね。毎年行われてるクロスカントリースキーの国際大会 旭川バーサーロペット この国際大会の交流会でのレセプション演奏(^_^) 与えられてる時間は10分少々。んで2割が外国の方ということで、トークは無しで…

祝賀会

昨日は足がパンパンになりました(^^)パンパンにならないように早めに出かけてったんですが・・・・・ね(^^ゞ カキカキ 音響のセットも一人だとやっぱり歩く歩数がハンパないってことかな!!!でも係りつけの医者からは「運動しなきゃ目標の血液検査の結果…

祝発売 fullload フルロード VOL16

3月10日いよいよ発売!!!fullload VOL16お待たせいたしました! ベストカーのトラックマガジン「フルロード」最新第16号が発売されました! 巻頭を飾るのは「旬の新型トラック試乗3連発!」。アシンメトリックターボを搭載した三菱ふそう「スーパーグ…

今年初のPA!

今日は家元の祝賀会。旭川市から『文化功労賞』という、とても格式の高い賞をいただきました。そしてアトラクションの音響が私の担当(^_^)11時に現場到着、会場が5階なので会館のスタッフと一緒に5階まで搬入! 今日は私一人なのでなにがあっても良いよーに…

津軽!!!

今日は津軽の香りが満開です(^^)とにかく、会話からして津軽の香りがたっぷり。そして私は津軽民謡の唄付をたっぷりと学ばせていただきました!!!本当に勉強になりました!細かいところまで繊細に教えていただいて・・・最後には津軽弁も習いたいなって…

福士 豊勝 先生!!

遠く青森から来ていただきました!!!明後日の祝賀会にゲスト出演していただくために(^^)実はうちの家元が旭川市の「文化功労章」って賞を昨年いただきまして。孝山会の後援会長さんお弟子さん皆様から祝賀会を開催していただけることに。それが明後日な…

今日は大っきなホテルだよ。

カニさん直って上機嫌で旭川に向かいました(^^)今夜は議員さんの決起集会でのオープニング演奏!席は全部で600席!予備に200席用意してあるみたいですね。MCさんの開演の挨拶が1分ほどあって、そこから暗転になり私達が板付に。そして私の合図で…

カニさん お漏らし 2

昨日あれから一生懸命、燃料フィルターにアロンアルファ―をつけてたのですが。どーーーにも、くっついてないような気が!メチャメチャ怪しいのでネットオークションで検索してみてもコマツのは出てない。仕方なく重い腰を上げて旭川のコマツディーラーにいっ…

カニさん・・・・・お漏らし!

いや~~~~~参りました!!!今朝カニさんで除雪してたんですが、途中から物凄い軽油が焦げる臭いと白煙がケツの下から・・・・・あわくってエンジン止めて見てみると・・・・・エンジン回りが軽油でジャバジャバ状態!参ったなと思いながら、どこから漏…

このままで終わるわけがない北海道の冬

昨晩は 万葉の湯 でのライブが終了してからトラックの仕事で夜勤でした。土曜日もお休み貰ってるので2連休してるだけあって夜中じゅう運転しててもそれほど眠くならなかったね。とりあえず会社を出るときは雪が、本当にチラチラって感じだったのですが。旭…

美味しい海鮮丼!

昨晩は旭川のお台場。お台場の大きな温泉 万葉の湯 で津軽三味線ライブしてきましたよ。ここは優斗が良くライブしてるとこなんだけれども、親子三世でも演奏してほしいとのことで家元と私と優斗の3人でぶっ叩いてきましたよん(^^)こんな感じで舞台もしっ…

オールド グラスロッド

最近は行ってないのですが、私の趣味の一つ フライフィッシング。若い頃からずっと続けてきてたのですが、ここ近年は行ってませんでした。てゆーのも家を建てたり子供達にいろいろとかかったりとかで封印してました。ですが今年からちょびちょびと初めてこう…