笑う門には福来る

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

O1V96 V2 お勉強!

珍しく今日はお休みもらって朝からヤマハO1V96の勉強してました。前回と同じくいろいろとシーンを作ってみようと思い、取説をアイフォンにダウンロードしてみたものの・・・・・。諦めて今度はスロットの所にキャノンが4つついてて「アナログアウト」…

初代ニュービートル  車高調サスペンション交換

本日、日曜日は同級生の友達マサ(ビートルマニア)の娘のクルマのサス交換。マサは自分のビートル(オーバル)も持ってるのですが、自分の娘のクルマもビートルにしてしまいました!!今日はそのビートルのサス交換を頼まれまして本人と共に手術(^^)明日…

旭川 秘蔵ラーメン

夜勤明けからの奥様とデートです(^^)今日は前々から行ってみたかった東神楽町の「アルティモール?」ひじり野のベストムの裏に出来たショッピングモールですね。んで行ってみると中はニトリのオシャレ版みたいな感じのスイートデコレーションがほとんどで…

メカ付いてる!

5日ぶりに苫小牧SSに行ったらヘンテコなメカが付いてました!苫小牧SSに着いて空車スケール計っていつものように早強セメントの積み場に着けて。私の大好きな輪留めをして。タンクの上に。上ると・・・・・なんとなく違和感が!あれっ!セメントが出て…

YAMAHA O1V96

実は昨日、大会が終わってから撤収して家元の家に荷物を降ろして。そして自分ちに帰ってきました。んで機材を所定の位置に片付けて、食事したのが8時だったのさ。そしてなんとトラックの仕事が夜勤だったのだ!でも前日はゆっくり寝てるし大丈夫だべ・・・…

郷土民謡民舞全道大会

やはり当日も一番乗りして、一番最後までいましたよ~~~(^^)v昨日は10月に東京の日本武道館で行われる「郷土民謡民舞全国大会」の全北海道予選大会でした。毎年会員さんが減っていく中、旭川市の公共会館を利用していたのですが。やはり会館料が高いん…

ぼっち仕込み!

今日は明日の「日本郷土民謡民舞全道大会」の仕込みでーす。皆さんは夕方の5時に集合して仕込み始めるみたいなのですが、私はPA全般を任されてるので1時間では終わらない。会館さんに電話して確認してみると「3時から空くので仕込み大丈夫ですよ」との…

本当の冬の終わり!

昨日の麺づくし弁当、美味しかったですよ~~~(^^)夜の分の、かき揚げうどんは少し多かったですがね!んで本日は朝には荷物を降ろして会社に帰り業務終了してたのですが、どうしてもトラクターヘッドのスタッドレスタイヤが気になって気になって。本当は…

お弁当!

今週は夜勤の多い週ですね!月・火・水と夜勤で一日空けて今晩も夜勤。まあ日中の仕事をしてないので比較的助かるのですが、やっぱり人間って奴は・・・夜には寝ないとダメなんですね。昼間に寝ようと思っても意外と寝れないもんです(^^)んで今日は奥様が…

ハブボルト交換

いや~~~今日は天気いいっすね~~~(^^)ってことで本日はタイヤ交換日和!奥様のバモスと私のグランビアと奥様のお父さんのイプサムをタイヤ交換します。朝の7時半から作業開始で、3台交換するのに3時間。途中でお客さんが来たり、ホイールにワック…

表札でけた(^^)

日曜日に作った表札。文字をどの位置に貼るか悩みましたが、みんなの意見で真ん中に決定。んでもって表札を吊るカギネジをレンガの隙間のモルタルに打ち込もうと思い鉄鋼用のドリルで下穴をあけようと一生懸命ドリルを押し付けたのですが・・・・・・鉄鋼用…

仕込み!

キャラ弁を大満足で食べて、順調に仕事も終わらせ。急いで家に帰り、明日の仕込みをしなくては!!!明日は、何十年もお世話になってる鷹栖の静福寺の春祭り余興です。当日の仕込みだと、午前中からお参りする方がたくさんいるのでスムーズにできないのと開…

トトロ

.生まれて初めて・・・キャラ弁(^^)昨日の夜、下の娘(高2)がキッチンでなにかこそこそと作ってると思ったら。これだった!!!これって食べる時、恥ずかしいね!誰も居ないトラックの中なのに周りをキョロキョロしながら食べました(^^)たぶん、にやけ…

あれっ!!!表札

日曜日の本日は朝から全開でっす(^^)午前中に打ち合わせ為、お客様が来るので少し掃除しようと始めたら・・・・・奥様と二人して掃除スイッチ入ってしまったみたいで!!!奥様と二人で・・・・・年末の大掃除のようにガッツリと汗流しながら頑張っちゃい…

やっちまったな!

今日の夕食はピッツア!!!ピッツアの時はテンション上がりますよね~~~(^^)奥様が生地を伸ばして去年のトマトを潰して作ったピザソースを塗って、いろんなトッピングを(^^)玉ネギ・ピーマン・ベーコン・サラミ・カニフレーク・エビとハーフ&ハーフ…

素敵な、もらい物(^^)

今日は昨日に引き続き、またまたトレーラー乗務(^^)昨日は苫小牧だったけれども本日は留萌。1回戦だけ運んでお昼からはミキサー車ってな感じですか。朝は7時半に会社を出発。なんせ留萌も3週間ぶりなので、いつも走ってる燃料のローリー軍団の方から・…

久しぶりブリ!

今日は、超~~~~~久しぶりにトレーラーに乗りました。てゆーのも北海道独特の仕事状況なのですが、土木関係はこの時期まったくと言って良い程・・・仕事がありませぬ!3月の中旬からほとんどダンプカーとミキサー車乗ってました。てことで3週間ぶりに…