笑う門には福来る

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冥加・・・みょうが

今日のステージが1ステージになったので予想以上に早めに帰ることができ、クルマを洗車して畑をチェックできました(^^)今回のステージ・・・意外とプレッシャーかかってて、畑とか全然見てなかったんですが!!!な な な なんと、あきらめてた冥加が生え…

北海道ガーデンショー2015 オープニングイベント

昨日の夜から・・・雨雨雨!!!朝起きても・・・雨雨雨!!!上川町の現地に着いても・・・雨雨雨!!!今日のイベントどーなるんだろって感じ。とりあえず上川駅に西崎鼓美さんをお迎えに行きます。時間通りにJR到着、西崎さんをクルマに乗せて一路リハ…

北海道ガーデンショー2015 出演!

私と優斗の二人で北海道ガーデンショーにオープニングイベントとして出演が決定しました。てか前々から決まってたのですが(^^)アハハ告知です。5月31日の日曜日第一ステージ 13:20開演第二ステージ 16:20開演というように2回です。この演奏…

ホテル演奏

今日は旭川市内の大きなホテルで演奏でした。この演奏は去年のうちから旭川空港の社長様から直々に依頼いただきまして。無事に演奏できて本当に良かった良かった(^^)わたくしの三味線・・・・・裏の皮がズレててほぼ破けたと同じになってしまいました!張…

おめでとう・・・って言われた!

今週の月曜日は久々にゆっくりスタート(^_^)って言うのも先週の土曜日に積み置きしてあるから朝、自社プラントに降ろしてから留萌積みで一回ってパターン。ルンルン気分でタイムカードをガッチャンしてアルコールチェックを済ませ、始業点検をしにトラックの…

セミ

入って良いとは・・・・・・一言も言ってないのだが!!!わかりますかね?この時期にセミですよセミ!!!絶対にコイツ・・・・・出てきた時期ミスってますよね!

PAメンテ&一人ライブ(^^)

土曜日に久しぶりに「あじわい裕肴」に行ってきましたよ。ってのも前々からマスターに店内PA設備のメンテを頼まれてたんですが、なかなか時間がとれず・・・・・。んで土曜日なのでお客さんが居たら演奏できるように三味線も持ってきます(^^)野外ビアガ…

7か月ぶり!

今日は久々にフライングナイトうんこ(^^)寝不足で寝不足で、普通に夜の出発だとたぶん居眠り運転するだろうと思い、早目に出発しました。明るいうちに沢山走行距離を伸ばそうというこんたんっス!走り出してすぐに気が付きました(^^)おっ!!!この時間…

新琴似神社 大祭

20日は札幌の新琴似神社さんの大祭で余興を担当させていただきました。ここ最近、必ずお呼ばれさせていただいてます(^^)旭川を8時に出発してオール高速で順調に到着。とりあえず雨は降ってません。ボチボチ荷物を降ろしてセット開始。ゆっくりやってる…

Facebookがフルロード!!!

いやいやいや!!!昨日から何やら私のiphone6plusに、ことあるごとに「ストレージ容量がなんちゃらこんちゃら・・・」って出てきてさぁ・・・このままいくとストレージを買わなきゃならないって雰囲気になってるのさ!んで「ストレージ」ってなんだろなっ…

今日も旭川市民文化会館!

今日は、とある団体さんのティータイムコンサート。場所はこないだの福田こうへいさんのコンサート会場と同じ、旭川市民文化会館。今日のミニコンサートは少人数の約1時間のミニコンサートです。文化会館の3Fの会場です。わたしは文化会館に長年お世話に…

福田こうへいさん 北海道ツアー 旭川

今日は旭川市民文化会館で今を時めく 福田こうへいさんのコンサートです。14時からと18時半からの2回公演。私は福田こうへいさんとは一度も面識がないのですが、福田こうへいさんのコンサートは必ず民謡・邦楽アクトがあり今回の北海道ツアーには東京か…

鳴呼ワットサムよさこい音源レコーディンぐぅ(^_^)

今日はお昼から比布町を出て、札幌でレコーディングでーす。ヨサコイチーム 鳴呼ワットサムさんの音源です。着いた所は札幌のとあるマンション。中に入ってビックリ!!!部屋の一つが防音室になってるんです。しかも隣近所に迷惑にならないように防音室の部…

ブルたん ホイール塗装

先ほどの、すんげーキャンピングトレーラー見学から帰宅してすぐにブルたんのホイールの塗装に取り掛かりましたよ。とにかく錆びて汚くてダサダサだったので、何でもよいので綺麗に塗装したら見栄えが良くなるかなっと(^^)オシャレは足元からって良く言う…

これはスゲーっ!!!

今朝は友達に高速カッターをレンタルしてたのと、その友達が運びたいものがあるということでブルたんで出動。早朝の方が後々、余裕があるので朝の6時半から開始。まずは友達のガレージに行き荷物を積み友達の実家に向かいます。実家から発電機・溶接機・半…

完成 EKワゴン

やっと完成しました、EKワゴン!タイロットエンドを本日部品屋さんで確保して夜の7時半から作業開始。今日は優斗も参戦。優斗の方が先に家に到着してたので、タイロットエンドを緩めといてと頼んだのですが・・・・・緩まないとは思ったのですが、やはり…

スネー君

今日は久しぶりの留萌積み。天気も良いので早目に到着してトラック磨き(^^)珍しく港町留萌なのに風がなく気温も暑くなく快適にトラック磨き(^^)ホイールも青汁で磨きましたよ(^^)青汁・・・・・買っちゃいました!!!送料込で3830円!そしてエア…

おやんじ46歳!

5月6日わたくしの製造年月日!!!46歳になったらしい(^^)今日は久々に家族全員でパーティーできました。いつもは優斗が遊びにいったり仕事が忙しかったりでなかなか揃うことがないのですが、今日は全員(^^)誕生日プレゼントも勿論嬉しいのですが、…

優斗のEKワゴン  その2

先ほど部品屋さんが休みだから終了って言ったけど。お昼ご飯食べてて、ふと思いました。運転席側がこんなんなってるなら、間違いなく助手席側も近いうちになるなと!昼からは助手席側もバラすことに。午前中の作業でコツをつかんでるので1時間でバラし終了…

優斗のEKワゴン

今日は朝から優斗の通勤クルマの修理。こないだから「フロントタイヤからハンドル切ったら異音がする」って言ってて。朝一で乗ってみたんですが音は右側のタイヤから出てます。窓から顔を出しながらハンドルを小刻みに切るとタイヤがグラグラしてます!!間…

津軽三味線日本一決定戦 2日目

いよいよ今日は大会のメイン!日本一の部が開催されます。我が孝山会からは優斗と千葉楽斗君が挑戦します。今朝もホテルのロビーに8時15分に集合。皆んなで歩いて会場のリンクステーション青森に向かいます。青森の朝は快晴で気持ちが良い(^_^)まずは孝山会…

津軽三味線日本一決定戦 1日目

朝の8時15分にホテルロビーで孝山会集合。皆んなで三味線を持ち歩いて会場へ。 今日はC級・B級・シニア・A級の男性と女性この5部門です。孝山会はこの全ての部に各1人ずつ出場!私はサポート役(^_^)まずはC級のアヤカ(^_^)本人はあまり緊張した様子もなく勝…

津軽三味線日本一決定戦 移動日

今日は、北海道から出てしまいました!朝の6時半に旭川の家元宅出発なので、私と琴音は比布を5時半に出発。 優斗は自分のクルマで家元宅へ。私はグランビアに燃料を入れて琴音の借りたDVDをゲオに返してから家元宅へ。そして家元宅で7人乗車。んで途中で1人…

連休だぁ~~~(^^)

昨日からの夜勤で連休前の仕事完了しましたーーー!前回も夜勤だったので日中仮眠してたのもあって比較的、睡魔に襲われなく順調に仕事がすすみました(^^)今日の荷物はいつもの朝一納品じゃなく、午後一納品。滅多にないのですが・・・・・自分のペースの…