笑う門には福来る

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

里歩の誕生日

昨日は里歩の誕生日パーリーでした(^^)本当は25日だったのですが、部活が忙しくて帰宅が遅くなるという事で翌日のパーリーに。今回もパーリー料理に少しだけ参加しましたよ。鶏肉を焼いただけなんだけどね(^^)主役の里歩は学校帰りに病院行くので少し…

デーテン

いや~~~ ひっさしブリブリに風邪ひきました!!!一昨日の朝、起きたら喉の奥がイガイガしてて昨日の昼くらいから最悪な状態!夜には熱も上がって本日お休みさせていただきました。んで本日、とりあえず朝ご飯食べるのに起きてみたのですが最悪な状態に変…

くさかりまさお

そして昼からは・・・・・くさかりまさお!奥様、刈払機デビューしました(^^)お昼ご飯食べてる時に奥様と昼からの予定ミーティング。まずは家の中を掃除して、あとはアウトドア作業にしようと(^^)とりあえずメープルの木とイタヤカエデと白樺の木の根元…

フルロード読者プレゼント・・・祝当選(^^)

だいぶ前に届いてたのですが・・・(^^)フルロード編集部から読者プレゼントが当選して我が家に届きました!今回はフルロードマグネットステッカー。したっけ、さすが太っ腹フルロード編集部!!!マグネットじゃない本当のステッカーも同封されてました(^…

グランビア トラクターヘッド計画 その4

今日は何故か朝の6時に目が覚めてしまい・・・このまま寝てもダルくなるだろなと思い起きることに。とりあえず起きたものの・・・・・何しようかと・・・・・。朝ご飯も無いし、グランビアのヒッチメンバーを完成させてしまおうと(^^)オーバーホールに着…

今週は・・・

今週は何かといろいろなトラックに乗ってましたよ(^^)週の前半は担当車だったのですが、木曜日に担当車のヘッドが車検にでてしまい。ミキサー車乗務。翌日にはヘッドが車検から戻っては来てたのですが・・・・・仕事が無くまたまたミキサー車乗務。そして…

フルロード Vlo 17 祝発売!!!

明日はフルロード Vlo17の発売日!!!今回も見どころたっぷりみたいです(^^)私の気になるところは、なにやらトレーラーの基準が変わるみたいなので興味津々ですね。表紙はこれ↓お待たせしました! ベストカーのトラックマガジン「フルロード」最新第…

グランビア トラクターヘッド計画 その3

今日の日曜日は充実した感じ(^^)朝は7時に起床。すぐに朝ご飯をいただき、奥様と今日の予定をミーティング。とりあえず朝一は奥様のお手伝いで掃除と米櫃にコメを移す作業。掃除を終えてコメを米櫃に移すんですが・・・・・事件は移し終わって30kの紙…

ブルたんの屋根も・・・・・塗っちゃう!!!

ヒッチメンバーも無事に塗り終わったんですが・・・・・塗料が足りなくなると嫌なので少し多めに500mg作っておいたのですが。かなり余る模様!!!なにか塗るものはないかと探したが・・・・・たいして塗りたい物は無い。そこでひらめいたのがブルたん…

グランビア トラクターヘッド計画 その2

昨日、塗料が届きました。今日はお昼過ぎに仕事も完了したので3時から塗装開始で~す(^^)今回はウレタン塗料のPG80を使います。色はブラックマイカのブルーパール。光が当たると青く光ります(^^)パール系なのでクリアーも噴きますよ。とりあえず予…

グランビア トラクターヘッド計画

今日はヤフオクでポチッたヒッチボールマウントとマウントピンが届きました。ところが、マウントなんですけどヤフオクの画像ではブラックだったのですが・・・届いてみたら、ピッカピッカのクロームメッキ!!!これですよ!ちょっと悩みましたが・・・この…

グランビア トレーラー計画!

わたくし実は・・・・・免許もないのに船持ってるんです w(°0°)w オォー 弟と二人で所有してたのですが、免許も取る意欲もなくなったし・・・もういらないねって事に。しかしボートはいらないんですが、トレーラーは必要!!!なんでかってい言うと、このト…