笑う門には福来る

2016-05-22から1日間の記事一覧

ポンコツトラクター(^^)

今日は音更から帰ってきて直ぐに実家の畑を耕しに。アルちゃんを直してくれる修理屋さんが搬送車貸してくれるっていうんで。トラクターを運んで耕してきました。まずは搬送車を借りて自宅の比布に戻ります。そしてポンコツトラクターを積み込むのですが・・…

二代目孝山 音更支部

今年の2月から習い始めてる音更のお弟子さん。毎回、一人だと申し訳ないのでと比布町まで通ってお稽古していたのですが。お友達が津軽三味線を始めたいという事で、今日は顔合わせでした(^^)お弟子さんが2人になったので今月からはなるべく私が音更に向…

レセプション演奏

21日の土曜日は旭川の大きなホテル。旭川グランドホテルで演奏してきましたよん。今回は以前もお世話になっている方でリピートしていただきました(^^)約50名くらいのお客様です。演奏は祝杯後15分くらいに開始。普通、祝杯後15分も経っていると緊…

新琴似神社&UHB密着取材

20日の金曜日は札幌の新琴似神社でお祭り余興でした。ここ最近は毎年、担当させていただいてる感じです。今年は天気にも恵まれて本当に沢山の方々がお祭りに来ていましたよ(^^)本当はアルちゃんで行く予定だったんだけど・・・・・連休のミッショントラ…