笑う門には福来る

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のアルちゃん

あのレッカー事件の次の日、トヨタディーラーに入院したのですが。トヨタで修理見積もり出たんですが・・・・・なまら高い!!!まあ高いっつっても当たり前の修理費用なんですがね。トヨタはリビルドミッションに1年保証と整備保証に6カ月保証つくらしい…

アイコム  IC7000  退院

先週の出来事です。ハンター宍戸さんとアマチュア無線でお話ししてたら・・・・・いきなりTEL!!私が喋ってるのに喋ってる相手の宍戸さんからTEL!!一瞬「エッ???」となったけどマイクを放して電話に出ると・・・宍戸さん「かんちゃん、いきなりいなく…

おふくろの古希祝い

今日は日本郷土民謡協会 北海道支部 新年会。11時から和やかに始まり、私は料理を一つも食べれずアトラクションの伴奏に徹してました(^^)約2時間半の会食だったのですが、皆さん顔合わせもかねて和気あいあいと飲んで食べて唄ってと楽しい時間をすごし…

最近の軽自動車って!!

昨日の事件から一夜明けて、今朝は除雪から始まりましたよ。昨晩、レッカー車で帰って来たのですが当麻のローソンで降ろされて奥様に迎えに来てもらい帰宅したのですがその時はすでに15Cmくらい積もってました。そして今朝、外に出てみたら20Cmになってまし…

こんな事って!!!

今日はうちの新しい家族「アルちゃん」を引き取りに帯広まで行ってきましたよん。行きは比布から旭川駅までJRで行き、旭川駅から帯広駅まではバス!そうグランビアの時も利用した都市間バス。でも今回は乗り換え無しなので、お気楽バス旅(^^)しかもUDトラ…

エアーカプラー赤

昨年末からだったのですがトラクターヘッドからシャーシにエアーを送るホースカプラーからエアーが漏れてたんですよね。平成26年の6月から新車で乗り始めてるのですがエアーカプラーって1年半くらいでダメになるんすかね???前のビックサムなんて13…

バモたん・・・ご機嫌斜め!

昨日の朝からご機嫌斜めなバモたん!エンジンかけたとたんぶぉ~~~ぶぉ~~~!!!って言ってる。走り出すと更に大きな音でぶぉ~~~ん!!!って朝はそーでもなかった音が夕方にはレーシングカーみたいな音圧に!!!てことで本日は昼からジャッキアッ…

WA30 作動油

最近、セルモーター調子良いですね。たまにカチカチ山なりますが・・・・・すぐにセルが回ります。今日は夜勤明けで朝から気合い入れてWA30カニさんの作動油の漏れを徹底分析して直せるなら直してしまおうという計画(^^)とりあえず10時くらいにおも…

幼馴染(^^)

今日の朝はハンパないくらいの晴天!!!だったので、いつも毎朝娘たちを比布駅まで送ってもらってる奥様のお父さんとお母さんに少しばかりの恩返しをしようと計画。奥様と相談してみたら、オッケーが出て。そしてこないだ万葉の湯でLIVEした時に万葉の湯の…

アルちゃん見てきたよ。

アルちゃん見に帯広まで行ってきました!!前回のグランビアみたいにヤフオクで現物を見ないで買うのはやはり不安がありますよね~~~(ノc_,・;)グランビアは石川県だったので絶対に見には行けなかったのですが。今回のアルちゃんは北海道内ですからね(^^)…

アルちゃんに決定!!!

グランビアが居なくなってから早4日!一度、通勤用の軽トラのセルが空回りして!!!やばっ!!!これが動かんと会社に行けん!!!みたいな状況になってかなり焦ったのですが、何度かセルを回してるうちに無事にエンジンがかかって一安心。やっぱグランビ…

七日正月

いや~~~雪もういらないっすo(TヘTo) くぅ 最近、道北地区は降りすぎですわ!!!今日も朝一で5時に起きて除雪して会社から帰ってきたら朝一と同じくらい積もってたのでまた除雪しましたよ!そしてパネルハウスの雪庇を落として片づけて家に入ると・・・…

WA30 セルモーター

今日はお正月休みの最終日!!!とりあえず予定はないのですが、WA30のセルが「カチカチ山」になってたのでバラシて見ることにしました。カチカチ山とはセルまでは電気が行ってるのですがピニオンギアがフライホイールに出て行かない症状の事です。まずはカ…

グランビアさようなら

いや~~~休みって時間がたつの早いねぇ~~~!!!奥様は明日から仕事で、私は明後日から仕事開始です。そんな中、今日の朝一でグランビアとお別れしてきました(p>□<q*))知り合いの車屋さんに到着してすぐに引き渡し完了。良く聞くとどうやら札幌に…

旭川 万葉の湯  津軽三味線LIVE

お正月の三が日の演奏活動、最終日。旭川市の高砂台って丘の上にある温泉施設で演奏です。ここの大広間はちゃんと舞台が設備されてて音響も用意されてます。まだパラパラとしかお客さんいないけど、LIVEが始まるときにはほぼ満員で入り口では立ち見も!!!…

除雪

12月30日から昨日の2日まで雪がほとんど降らなくて凄く助かってたのですが、やはりきました!!!昨日の夕方から降り始めて朝には丁度長靴が埋まるか埋まらないかまで積もりましたよ!!しかも結構重たい雪でした!奥様が実家の玄関前や車庫のシャッタ…

リゾートスパ ラビスタ大雪山

今日も行ってきましたラビスタ大雪山。今日は気温は暖かかったのですが雪が凄かったですね!!家元のマシーン(アクアのFF)で行ったのですが、常時トラコン効きながらノロノロ運転でようやくラビスタまで行きました!今日は到着したら既にセット完了でした…

2016 今年も宜しくお願いいたします。

昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。ってな感じでまたまた1年が始まってしまいましたね(^^)今年のお正月は本当に穏やかな天気が続いてます!!!気持ち悪いくらい穏やかです!そして1年の始まりの一日は「旭岳温泉 リゾ…