笑う門には福来る

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第27回 北を創る

日曜日は旭川 文化芸術協会の公演がありました。旭川市市民文化会館 大ホール土曜日に全体のリハーサルがありまして、孝山会代表として参加させていただきました。このリハーサルは舞台関係も含めて軽いゲネプロみたいなものなのですが・・・・・孝山会はリ…

ヘッドライト再生

いや~~~~~今朝は寒かった!!!私んちの温度計でマイナス16度だったもんね!ってことでアルちゃんは中古屋さんの保証で下周りの塗装&エアロ修理に入院してしまいました。入院したのですが私の中では着々とアルちゃん計画は進行してるんですよ(^^)…

伝統楽器 津軽三味線授業!

今日は旭川市内の青雲小学校の5~6年生を対象にした日本伝統楽器の特別授業を約70人の生徒さんに伝えてきましたよ(^_^)ここの学校は2回目になります!1回目は私は来てなかったんですが優斗は2回目、音楽室の雰囲気を覚えていましたね。最初に初代が民謡につ…

カレー作ったどぉ~~~!

今日は奥様が遅番なので、久しぶりに私が夕食を作りました(^^)こないだからカレーが食べたくて仕方なかったのでカレーに決定。会社帰りにスーパーでカレールーと野菜をGET。帰宅したら自動車学校から帰ってた琴音も無理やり参戦!さあぁ作りまっせーーーー…

今日はバレンタインなんだってさ。

相変わらず外は大変なことになってますが・・・・・家の中はパーティーモードです!!!久しぶりに奥様全開に飛ばしてます(^^)今回のテーマは「サラダブーケ」らしいです!!!中心にポテトサラダで周りはレタス。そしてミニトマトやスモークサーモンなど…

ど~なってるのこの天気!!!

あのね・・・・・寒いのになんで雨降るかなぁ~~~!!!昨日の夜からずっとですよ!!ブルたんとウッド物置がとんでもない事に!!おかしいでしょ!!下なんてツルツルで歩くのもままならないし!!明日の朝が恐怖なんですけど!!

ANH15W フロントサスペンション

昨日の作戦失敗から一夜明けて。フロントサスペンションだけ組んでおこうと思いガレージへ。今日は朝からミゾレが降ってます!気温もそれなりに寒いので外のクルマは氷像のようになっちゃってます!!!ブルたんも孝山流も風邪ひきますよマジに!!!とりあ…

サス交換、またまた失敗!!

部品が揃ったところで再度挑戦(^^)足りなかった部品はフロントアッパーマウント&スプリングアッパーシート。それとリアスプリングのアッパーシート。これはいつもの部品屋さんで調達しました。スタビのリンクステーはヤフオクなので明日の日曜日に到着予…

サス交換、失敗!!

寒い中、仕事終了後にジャッキアップしたのに・・・・・私の作戦が浅はかでしたね( ノД`)シクシク…とにかくノーマルパーツが何もない中、社外の車高調から純正タイプのサスに交換するとダンパー&スプリングの他に必要なパーツがあるある。とにかくジャッキアップ…

希望ナンバー!

アルちゃんのナンバーをまたまた『七色』にしました(^_^)一回目の納車の時に車検証あったんで申請だけしてあったんだよね。1月の28日から取替えれますよってなってたんですが、今日行ってきました。クルマってナンバー無いと間抜けですよね!書類書くの面倒…

2度目の納車!

やっとこアルちゃん来ました!オートマミッションはソレノイドバルブAssy新品交換とミッションオーバーホールです。パワーステアリングは高圧ホースの劣化だったので高圧側も戻り側も新品交換です。ですが・・・・・>_<下回りのエアロが割れ&破損とガリガリ…

アトラクション演奏 津軽三味線

昨晩は北陸銀行さんの懇親会でご縁があり演奏させていただきました(^_^)約300名の参加者。ここのホテルの一番大きなホールで演奏です。舞台脇の大きなスクリーンに演奏時の画像が映されるみたいなんですが、私達は知る由もなく演奏してました(^_^)とても素敵…

岩見沢すげ~~~!

いや~~~っ!岩見沢の雪・・・すんごいですね!昨日の日中に集中的に降ったらしいのですが、上志文のセイコーマートの駐車場で雪が深くて一時動けなくなりましたもん( ノД`)シクシク…これはR12号線の三笠道の駅です。もう電線と同じくらいの高さになってます…