笑う門には福来る

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ば~ちゃんの生きざまだね!!!

これは、ばーちゃんの生きざまだね!ば~ちゃんの小指が物語ってる!津軽三味線でもこの「味」が出したい!!!なんとも言い難い!!!素晴らしい!!!ヒ?アノ天才おばあちゃん

タンクシャーシ塗装

昨日は月曜日から1日作業日を貰いタンクシャーシの塗装してましたよ。1日しかないのでタイムスケジュール的には午前中にマスキングと下処理と塗装面のあたり付けを終わらさないと・・・んで午後から本塗装って感じです。自分的には午前中の作業が怪しかっ…

日本郷土民謡民舞 全道大会2016

いや~~~昨日はブログをアップしようと・・・・・・思う気力も無かったですね(;^ω^)全てが終わって自宅で夕食をとれたのがPM8時でした!朝の8時過ぎに自宅を出て大会会場に直行。会場に着いたら夕張の佐藤先生も到着してて一緒に会場入り。とりあえずPA…

大会PA仕込み

今日はお昼から津軽三味線のお稽古。そしてお稽古終了から~~~の、大会PA仕込み。PM5時から搬入オッケーだったので5時に現場到着。早速機材搬入でっス。ここは段差もなく比較的楽に搬入できます(^^)まずは一人で舞台設営。今回はオペ無しなので私が常…

久しぶりの晴天!

なんだか久しぶりの青空のような気がします!!しかも暖かい(^^)今時期にしては珍しく夜勤3連荘いただきました。火曜・水曜・木曜と3連荘からの明日日勤で土曜日またまた夜勤ってな感じ。火曜・水曜の日中は寝てたのですが今日は明日日勤なので昼間寝る…

コンピュータ直った(^^)

いやいやいや~~~!!!核心部に迫ってみるもんだね(^^)アマゾンでクーラーマスターのATXケース頼んでから、のんびりと壊れたアンテックのケースを見てると・・・・・ドライブ外せばパワースイッチの裏が見えそうだなっと・・・・・気が付きました!!!…

コンピュータ壊れた!!

正確に言うと、コンピュータのパワースイッチがお亡くなりになりました(T ^ T)先ほど家に帰りコンピュータのパワースイッチを入れようとスイッチを押したのですが・・・押した感が全くしない!普通はスイッチを押すと カチッ となりますよね。その カチッ が…

新型ギガ トラクター

4月11日、いすゞ自動車はトラクターシリーズをフルモデルチェンジ!!!大型トラックのギガは昨年の10月にフルモデルチェンジしてますが、トラクターヘッドは少し遅れて4月11日に発表されたみたいです(^^)最近ようやく、こちら北海道でもちらほら…

おーーーとっ!!!

今日も担当のトレーラーで仕事なのですが・・・・・少し早出して行こうと決めて目覚ましを5時半にセットして就寝。朝、目覚ましで起床してみると何やら外が尋常じゃないくらい明るい。もちろんこの時期は明るくはなってるのですが、それでもいつもより明る…

なぜ?

タイヤ交換して3部山のミックスタイヤ!ヘッドの6本!シャーシはベロベロのスタッドレス!4月11日なのに・・・・・・なぜ降る?ちょっと滑ったぞよ( ノД`)シクシク…

入学式&お稽古

昨日の日曜日は入学式。土曜日も行ってるのですが、入学式(9時)に遅刻は厳禁なので朝の7時15分に家を出ました!土曜日は丁度1時間半かかったので余裕をもってね(^^)したっけ日曜の朝は道路が混んでない!!!流れもメッチャ高速!!!あっという間…

滝川市

今日は琴音の大学の新入生歓迎会にお供してきました。そのついでにJRの定期券も購入してーの、明日の入学式の説明を受けーの。奥様と3人で滝川市まで行ってきました。お昼からJR定期券の申し込みでそれが終わり次第、新入生歓迎会&地域交流会。私はJRの定…

恒例の花祭り 静福寺

毎年恒例の「花祭り」鷹栖町の静福寺さんの「花祭り」です。毎年毎年ブログに書いていますが、私が17歳の時からお世話になってる「花祭り」私の演奏歴では一番長い舞台です(^^)今年も前日仕込みです。昨日トラックの仕事が終わってから夕方、静福寺にお…

比布駅

昨年の夏から旧比布駅が取り壊されて、秋から新しい比布駅の建設が始まりました。冬の間もゆっくりと工事が続いてて3月の末から駅として利用できるようになってたんですよね。3月末に一度だけ駅内に入ったことがあるのですが、待合室しか利用できない状態…