笑う門には福来る

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼つくたよ!

豚丼つくたよ。おいしかたよ。何だか無性に豚丼食べたくなりまして(;^_^A会社帰りに肉とキャベツと十勝豚丼のタレを購入して帰宅。肉はバラ肉とロース肉。まずはバラ肉を魚焼きの所でじっくり焼きます!焼いてる間に小鍋に十勝豚丼のタレを全部投入。これだ…

またまたダブルヘッダー!

昨日の日曜日は『第26回 石狩川流れ節 全国大会』ということで、朝も早よから旭川市の公会堂へ。9時会場の9時半開演。去年より30分早いような気がしますね。今年は全国大会が始まってから出場者さんが過去最低だったそうです!!でも少ないと競争倍率下…

ダブルヘッダー!

今日の公演は夕方のダブルヘッダー!まずは優斗と二人で比布商工会青年部主催のビーパー(^^)商工会青年部にはお世話になってる方ばかりなので、気合い入れて演奏せねば(^^)始まる少し前に会場の改善センターロビーで昔々運転手仲間・・・無線仲間か(^^;;大先…

オイル交換

いや~~~!!!あづがっだ( ノД`)シクシク…お昼休みが終わって13時から担当者のクオンのオイル交換をしました。恐らく・・・・・・30度くらいには達してたと思いマッスル。午前中から日の当たるところに出しておいたオイルがトロトロタラタラのシャバシャバ…

かわゆい亀(^^)

いや~~~あまりにも可愛くて買っちゃいました(^^;;夕食を何にしようかと奥様と娘二人と私の四人で永山のイオンで決める事に。色々と見てはみるも・・・時間的に作るのはキツイのでと思ったんですが、さすが奥様!何か考えがあるみたいて、私はサラダだけ購…

ご恩返し

今年も、わずかながらご恩返しができました(^^)旭川市永山の老人施設「ポルテさん」の夏祭り。ここの施設には私達「孝山会」の前会長さんが居て何度もお見舞いに行かせてもらってるうちに夏祭りで演奏させていただけることになって早4年(^^)前会長さんは…

アルちゃん 目玉磨き!  ビフォー・アフター

一応、先ほど3時間経過してたので触ってみましたが。表面はほぼ乾いてました。マスキングを剥がしてグリルを取り付けて、朝と同じ位置につけて撮影。ビフォーアフタービフォーアフター半日以上かけてやった甲斐があったのかなかったのか・・・・・まあこう…

アルちゃん、目玉磨き 塗装編

お昼から塗りましたよ、クリアー(^^)今回の脱脂はポリカーボネイトなのでシンナーは使わずアルコール系のこれを使いました。こいつでくまなく脱脂して、塗料を調合します。以前のクリアーは主剤と硬化剤とシンナーに分かれていたのですが、今回買ったやつ…

アルちゃん、目玉磨き!  研磨編

昨日、ブログ書き終わって寝たのが夜中の2時。・・・・・なのですがなぜか朝の6時半に起きてしまい・・・・・寝れまてん( ノД`)シクシク…とりあえず7時に朝食をいただき、ふと考える。せっかくアルちゃん戻ってきたんだから、黄ばんだヘッドライトでも磨くこと…

フラノビ・アモール

今日は富良野でLIVE(^^)毎年お世話になっていたのですが、去年だけ日程の都合がつかずお休みしましたが今年はバッチリ日程調整してLIVEさせていただきましたよ!なんかだんだん照明がレベルアップしてる様な気がしますね。早目に着いて打ち合わせ…

アルちゃん、おかえり(^^)

やっと我が家に戻ってきてくれました、アルちゃん(^^)とりあえず、サッと洗ってガレージに収納。ボンネットを開けて見てみたら、さすがエンジン降ろしてるだけあって各部新品パーツが結構ついてましたね。配線とか管とかコネクター類も新しいのが(^^)そ…

プロバスクラブ

月曜日は旭川の花月会館さんでプロバスクラブさんの定期例会で演奏してきましたよ。メンバーは私と琴音の二人!!優斗は旭川のイベント「エゾメン」とかいうイケメングランプリに出場するらしい。しかもパフォーマンスは津軽三味線弾くらしい。なので琴音と…

トカトカ  上士幌

今日は月2回の十勝音更お稽古日でした。場所はいつもの音更福祉センター。とてもお稽古しやすいセンターですね(^^)管理人さんも凄くフレンドリーな感じの方で話しやすいしね(^^)前回は夕方のお稽古だったのでお稽古が終わり次第、帰宅したのですが。今…

イガイガ・・・食べたよ(^^)

土曜日は一番下の子、里歩の学校祭でした。高校三年生なので最後の学校祭ですね。商業系の学校なので学校祭ではなく実演販売会という名目。私は朝一に早朝勤務済ませて10時半には家を出て高校に向かいます。毎年、学校祭の食堂でラーメン食べてたんですが…

ダブルヘッダー

今日は久しぶりのダブルヘッダー!一発目は東旭川の旭川神社です。ここの神社も歴史は相当古いのですが、私は初めて余興で演奏させていただきましたよ(^^)立派なステージがあるんですね!そして音響はクライアントさんの自前の機材です。クライアントさんは…

これは・・・・・何ッ!!!

とある方から、野菜をたっぷりいただきました(^^)この時期にしては珍しくキャベツ・白菜・キュウリと新鮮な野菜です(^^)まあキュウリは時期ですかね。その中に一つだけ・・・・・わたくし47年の人生の中で初めての野菜が!!!凄いです!!!こんな野…

その後のアルちゃん!

アルちゃん・・・・・記憶の中から消し去られる勢いで忘れられてる・・・・・アルちゃん。忘れもしない5月2日の青森大会移動日初日のミッショントラブル。あれからまだ直ってません( ノД`)シクシク…販売店とのアレコレや部品の納品遅れやで先週からやっと手を付…

サクランボ狩り!

今日は午前中は雨が降らなかったのですが、天気予報通り午後からはキッチリと降り始めました雨!!タイトルの「サクランボ狩り」は実家のサクランボです。お稽古場の隣に一本だけあるサクランボの木。毎年毎年たいした生らないのに、どういう訳か今年は尋常…