笑う門には福来る

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースディ  奥様(^^)

今日は奥様の誕生日。誕生日パーティーの準備は、たまたま夏休みの琴音さんが担当。今年は琴音一人で、マジに頑張りました!!!料理からケーキまで(^^)どれもこれも、ぜ~~~~~んぶ美味しかった(^^)まずはアヒージョ。アヒージョは奥様の大好物なの…

ドッキリ!!!

いや~~~!!!これって、いつ経験しても・・・・・・・ドッキリですよね~~~!!!昨日は旭川のグランドホテルで気持ち良く鳴ってたのに!!!ドッキリして・・・・・・・ガッカリして・・・・・・・テンションだだ下がり・・・・・・・そして、少し時…

お昼間の演奏

そして今日は珍しくお昼間の演奏です!旭川の大きなホテル「グランドホテル」での演奏ですね。沢山の方々が居ましたよ!最近はとても多い「オープニングアクト」始る前にMCさんが一言「間もなく記念式典が始まります、席についてお待ちください」みたいな…

赤平市

23日の金曜日は赤平市で演奏してきました。赤平市にある福祉施設の増築完成記念式典のパーティーでの演奏です。当日はあいにくの雨でしたが赤平市に着くころには雨もあがり、少し蒸し暑い感じでした。余裕もって早目に出てきたので時間がたっぷりあります。…

ほんわかな絵

昨日、敬老会の演奏でお世話になった「森の湯 花神楽」の宴会場に行く廊下のギャラリーに飾ってありました。なんだか・・・・・・ほんわかな気持ちにさせてもらえる絵があったので(^^)東神楽町は旭川空港のある街なので。どの作品も本当に「ほんわか」な気…

敬老会 二公演

19日の月曜日は敬老の日という事で二公演してきました。午前中は盲人の方が多数入居されている旭川の旭光園さんです。ここは毎年のようにお世話になっています!今年は春にもお邪魔させていただいたます(^^)しかし・・・・・私は何故か都合が悪く今まで一…

音更教室 孝山会 & 有楽町(^^)

今日は久しぶりの音更教室、お稽古再開です!というのも・・・・・先月の大雨災害で十勝方面に行くルートが全滅!!ついこないだやっと狩勝峠が開通になりお稽古のめどがついてお稽古再開です。まずは朝の6時半に奥様と二人で自宅を出発(^^)行きは高速道路…

今日は2公演

今日は2公演です。午前中は永山の敬老会さん。毎年毎年、お世話になってる敬老会さんです。そうです去年は音響さんがから演奏OKのサインをもらったのに私の三味線マイクにラインが繋がってなかったという(^^)それでもOK牧場な雰囲気の舞台です(^^)…

フルロード Vol22 発売!!

フルロード VOL22本日発売!!!私もお手伝いしましたよ(^^)「トラックドライバー通信」今回はトップバッター!見てみてね(^^)その他、ぜ~~~~んぶ見ごたえ十分!!!こんなトラクターヘッド日本で活躍してるんだってのも!!!そして私も運んで…

法人会「全国青年の集い」北海道大会

今日は旭川のグランドホテルでまたまた演奏。今回もグランドホテル3F全フロア―でおそらく600人以上はいたと思います。そして私達の演奏はオープニングアクト!!!600人以上が全員注目状態!!!まずは舞台も会場も暗転になり私達がスタンバイ。そし…

旭川 本誓寺 公開御堂コンサート

今日は旭川の本誓寺さんで津軽三味線LIVE。本誓寺さんの「公開御堂コンサート」という事で1時間のコンサートでした。生音でいきたかったのですが、ちょっと心細い感じなのとしっかり聞いていただきたいのでほんの少しだけPAしましたよ(^^)あらかた…

孝山会 津軽三味線大合奏

今日は旭川の大きなホテル「グランドホテル」での演奏でしたよ。私は家元からの演奏依頼は殆ど内容を聞いておらず・・・・・大抵は場所と音出し時間のみなんですよね。んで当日、現場に向かう時に家元から聞きます(;^ω^)まあ私的にはどんな方々でも全力で演…

琴似神社祭 2016

昨日は1年ぶりの札幌琴似神社でした。今年は優斗が比布駅のグランドオープンイベントで演奏なので、琴似神社祭の昼の部には間に合わず夜の部のみの出演。代わりに琴音が参上(^^)なので琴音と二人で札幌へ向かいます。琴音と二人なので行きは高速道路は使わ…

ジャパントラックショー 2016

今日から明後日までの3日間、横浜で「ジャパントラックショー 2016」が開催されています!!!トラックメーカーや仮装メーカーそしてパーツメーカーなど沢山のブースがあるみたいですよ!!!本当はメチャメチャ私も行きたいのですが、仕事が休めまてん(T ^ …