笑う門には福来る

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統と革命を喰らえ 2017

優斗が自分で企画した初めてのコンサート!!!「伝統と革命を喰らえ 2017」昨日は沢山の皆様に支えられて大盛況させていただきました(^^)優斗自身、初めての主催&企画演出と皆さんに沢山勉強させていただきながら。更に成長できたのではないでしょう…

伝統と革命を喰らえ!!

今週末の29日は、優斗が初めて企画したコンサート!!「伝統と革命を喰らえ!!」今回の音響と照明、かなり凄い事になりそうです!!!もちろん中身、演奏も素晴らしい事になります!!!私は「伝統と革命を喰らえ!!」の伝統の担当(^^)私の師匠と私で…

新しい家族誕生!! NO2

またまた、我が家に新しい家族がやったきました(^^)今度の方は・・・・・・・怖くないかも・・・・・・・・名前はジョン子!?私の第一印象が「ジョン」だったから。男じゃないので「子」を付けました(;^_^A今度の方はちゃんと顔があるので・・・・・・・…

日本郷土民謡協会 全道大会 2017

今日はタイトルにもある様に日本郷土民謡協会の全国大会に進むための全道大会でした。そうです、昨日の夕方にPA仕込んどいた会場です。なので朝から少しは楽出来るかな・・・・・と思ってたのが大間違い!!私の場合、一人3役から5役くらいこなさなきゃなら…

演奏からPA仕込み

今日は札幌での演奏です。何年か前に一度だけ演奏させていただいてます。そうです私の師匠の先生がおられる会です。私の師匠の小学校の時の担任教師さんです!なんと師匠が初担任だったらしいですね!!そんなご縁もあり、今回も演奏させていただけることに…

新しい家族誕生!!

我が家に、新しい家族が増えました(^^)暗い部屋では少し・・・・・・・・怖い・・・・・・・・かも(;^_^Aでもこれからは・・・・・・・・・家族の一員です。まだ名前がついていないのですが・・・・・・・・私は勝手に「貞子」と呼んでます(;^_^Aそうです…

カレーつくたよ!

カレーつくたよ!でもカレーぢゃないみたいになたよ!!まずはカット。んで全て炒めます。今回はイトーエンの野菜ジュースのみで煮込みます。この野菜ジュースは100%で塩も砂糖もゼロなのです。でもドロッとし過ぎてカレールーが・・・・・・・何とかカ…

祝賀演奏

今日は日ごろから大変お世話になってる方の会社の50周年記念で演奏させていただきました。場所はいつも本当にお世話になってる旭川市の花月会館さん。今回の50周年の会社の会長さんはわたくし菅野家と遠い親戚にあたり、昔から本当にお世話になってるん…

お寺 DE コンサート 最勝寺

今日は「お寺 DE コンサート in 最勝寺」という事で旭川市は永山のお寺さん「最勝寺」で津軽三味線コンサートでした。親子三代と孝山流の別格師範「菅野 玲山」先生の4人で津軽の香りを届けてきましたよ(^^)私は初めてお邪魔したのですが、とにかく清潔感…

新型クオン

UDトラックス新型クオン デビュー!!!UDトラックスのクオンもモデルチェンジしました!こちらも外観はキープコンセプトですね。でも内容はグラプロと一緒でかなり変わってるようです。ダンプアジテータそして内装がかなりカッチョ良くなってますね(^^…

入学式

今日は一番下の娘の入学式。たぶん私にとって子供の最後の入学式ですね。旭川理美容専門学校2年間学んで、最後に国家試験所得と言う感じですかね。理容・美容、合わせて42人。里歩は同級生や中学ん時の知り合いもいて何となく気楽そう(^^)普通の学校と…

静福寺  花祭り 2017

今年も無事に務めさせていただきました(^^)昨日、PA仕込んであったので今日は落ち着いて本番にのぞめました。昨日の仕込みの時は客席側には目隠しの白いカーテンがあったのですが舞台側に目隠しが無いと・・・・・・という事で急遽、付けていただきまし…

仕込み

昨日はPA仕込みでした。仕事終了からの仕込みだったので17:00過ぎからだったのですが。やはり春ですね!まだまだ明るくて仕込みも楽でした。とは言うものの・・・・・・食事制限してる私の体力、夕方はガソリン切れ状態( ノД`)シクシク…この8段の階段が・…

新型プロフィア

日野自動車新型プロフィアデビュー!!!とうとう出ました新型プロフィア!!!外観はキープコンセプトですね。私も詳しくは内容を把握してませんが、内装がガッツリ変わってますね。内装はフルフラットとはいかなくてもかなり移動しやすくなってますね。私…

優勝!

今日、東京は浅草公会堂で「第20回 津軽三味線全国大会」があり。息子の優斗が日帰り弾丸ツアーで出場。お昼過ぎに、優斗どーなったべなぁ?去年は下ツボのカマしで三の糸をパッツリ切ってダメだったなぁ~なんて思いながらフェイスブック見てたら。なんと誰…

新型スーパーグレート フルモデルチェンジ

私の勤めてる会社にも先月、三菱ふそうのスーパーグレートが納車になりました。ダンプなのですが。どおやら今月か来月かにスーパーグレートはフルモデルチェンジするらしいですね!関東の方では偽装した新型グレートが繁盛に走ってるらしいし。でも画像を見…

御年85歳!

先だっては春の恒例の舞台。「松村一郎 春の唄祭り」 in旭川 でした。松村社長なんと・・・・・・御年85歳だそうです!!!今回も舞台から客席まで元気に全開にぶっ飛ばしてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \今回は孝山会がオープニングを飾りま…

ハンバーグ!

こないだから冷凍庫に生タマゴが入ってて、なんで生タマゴを凍らせてるんだろ?と・・・不思議に思ってたのですが。奥様に聞こう聞こうと思って、忘れてて・・・・・・そしたら、とある日の夕食に出てきました冷凍生タマゴ!!! ジャジャーン!!!わかりず…