笑う門には福来る

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第27回 石狩川流れ節 全国大会

今日は石狩川流れ節の全国大会でした。毎年この時期に開催されます。「石狩川流れ節」この民謡は私の師匠・・・親父が47年前に大雪山と石狩川をイメージして作詞した民謡です。そうです私が生まれた翌年に作られた民謡です。私にとっては同級生みたいなも…

うんこだベアー!

火曜日。今週は月曜日から生コン車のオッサンで月曜日は上富良野工場から旭岳の望岳台って山奥の現場に生コン配達。もちろん普通にヒグマの生活圏内な現場です(^_^;)まあ現場内は重機が活発に動いてるのでヒグマは現れませんが・・・・・問題は次の日、火曜…

エアーじゃじゃ漏れ!

昨日、朝一で留萌の積場でのこと。430休憩をとってると、何となくシューーーって音が。本当にわずかなシューーーだったのですぐには気づかなかったのですが。どおやら助手席の後ろあたりから鳴っているような気がして、降りて確認してみると。やはり・・…

比布町 ビールパーティー!

今日は夕方から比布町のビールパーティー。商工会と青年部が主催なんですね。ステージイベントとして津軽三味線LIVEしてきました。私と優斗と琴音の3人で。会場は比布町の改善センターでお客さんはほぼほぼMAX状態!!!冷房満開かけてるのに演奏し…

花月会館

今日は旭川の老舗 花月会館さんで演奏でした。日本全国からここ旭川に来ているらしいです!!!でも本日の北海道・・・・・蝦夷梅雨のようなジメジメ天気( ノД`)シクシク…せっかく日本全国から北海道に来ていただいてるのに・・・・・・残念です。でも会場内はク…

エゾシカ

こないだミキサー車の乗務した時の事です。上川町の自社プラントでの業務の為、上川町へ行き。1回目の現場は層雲峡温泉の温泉街に生コンを配達。そして2回目は層雲峡温泉街から林道を進み川を渡り砂防施設の現場に配達。2回とも順調に配達完了してプラン…

新型ーーーッ!!!

いよいよ北海道にも上陸し始めましたね新型トラック達。こないだ苫小牧の方で見つけました新型スパグレ!!新型第1号はミキサー車でしたよ。なぜか偽装してる?もうデビューしてるから偽装しなくてもいいような気がしますけどね。スパグレも新型からマフラ…

寒がったー!!!  雄武神社お祭り

今日はオホーツクの雄武町の神社祭での演奏でした。今回が初の雄武神社さん。音響もセットで頼まれまして山車で6ヶ所回ってからの夕方に神社で1時間半の公演という予定です。10:00から山車が出発なんので音響セットも考えたら8時には到着してないと…

レセプション演奏

今日も旭川の大きなホテル「グランドホテル」で演奏でしたよ。今回は印刷業協会の全北海道大会的な催し物で。お昼に旭川の文化会館で「ほりえもん」の講演があり、私たちが演奏したのは講演が終わってから懇親会です。もしかして「ほりえもんさん」居るかな…

一人飯 孤独のグルメ風(;^_^A

今日は旭川の老舗ホテル「トーヨーホテル」で演奏でした。優斗のコンサートの時に沢山お世話になった方からのご紹介で演奏できることに、本当に感謝ですね。ありがたい事です(^^)家元が東京へ行ってる最中なので今回は私と優斗の二人演奏ですね。そして本…