笑う門には福来る

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様 誕生日パーティー!

今日は奥様の誕生日パーティー!!!本当は28日だったんだけれども、私が調停委員会のレセプション演奏でいなくて。29日は夜勤だったので、30日の本日遅ればせながら誕パー(^^)今回もシェフは琴音。そして助手のスーシェフは里歩。そして助助手のス…

調停委員会 全道大会  レセプション演奏

今日は旭川の大きなホテル「グランドホテル」さんでの演奏。全北海道の調停委員さんが集まり来賓に裁判官様が多数。北海道の最高裁所長様も来賓。しかも祝宴が始まる前の演奏(^^)とても真剣に聞いていただきました!!!最近少し鳴りが落ちてきた様な気が…

ミンタルcafe 新得町

今日は孝山流の音更教室、9月最後のお稽古で十勝へ。朝一番でお稽古開始だったので、奥様も一緒に行きお昼に前から行きたかったランチへ(^^)と言う予定で自宅を出発。久し振りの早朝通過の三国峠、もしかしたら雲海見れるかも!!!!期待して三国峠の頂…

文化祭 中湧別町

昨日は何十年ぶりの中湧別。20年くらい前にプライベートでチューリップ公園に行ったっきりですね。道中ドシャ降りの雨の中、何とか中湧別 文化センター TOMUに到着。すでに文化祭は始まってました。バンドをメインにお客様も学生さんやら若い方たちが…

敬老会  旭川敬生園

いや~~~!台風、酷いですね~~~!皆さんの地域は大丈夫でしょうか?こちら北海道も道南の方の被害が酷くて大変なことになっているみたいです。旭川周辺は風が強くて木が倒れたりとそれなりに被害が出てるそうです。そして今日は本当はダブルヘッダーだ…

HOT BUGs WEEKEND in ASAHIKAWA 2017

今日は「嵐の前の静けさ!」とでもいうのでしょうか。北海道 旭川は晴天に恵まれました!!!少し風が強かった物の、本当に快適な一日(^^)そんな一日は「HOT BUGs WEAKEND in ASAHIKAWA 2017」フォルクスワーゲンの仲間たちが…

滝上町 敬老会

金曜日の15日は滝上町の敬老会さんで演奏させていただきました。とても素晴らしいホールでした、滝上文化センター。私達の前にチビたんの太鼓演奏!まずはお行儀よく並んでご挨拶。ちゃんと楽しそうに叩いてましたよ!そして私達も。尺が30分なので、あ…

アルファード Fブレパ交換

永山の敬老会の演奏から帰宅して、敬老会からいただいたお赤飯をいただき昼食を済ませましてーの。さーてやること一杯!!!何からやっつけようか・・・・・・まずはノンビリ津軽三味線でも弾くか(^^)な~~~んてノンビリ弾いてたら、急に思い出しました…

敬老会

今日は毎年、お世話になっている永山の敬老会での演奏でした。珍しく午前中の演奏でしたね。優斗が13:30から違う現場が入ってたので早くしてもらったのかな。場所が永山なので比布から15分。今回、偶然にも発見しましたが。この様な体育館での演奏の…

フルロード vol26 発売!!

休み明けの月曜日、9月11日はフルロード vol26の発売日で~~~す!皆さん、立ち読みはダメですよ~~~(;^_^A買って、ジックリ読んで下さいね(^^)北海道は発売が何日か遅れるかもしれません。今回も大型トラックの新型車ラッシュが満載!こちら北海…

エレクトロボイス ELX115

今日は夜勤明けなのですが、こないだ市来知神社で発覚したスピーカーの異常。これの原因を突き止めて部品を頼んで修理しなきゃと。重い腰を上げてエレクトロボイスのELX115というスピーカーをバラシにかかります。まずはコネクターの部分を外して中が…

三笠 市来知神社祭

昨日は三笠の、市来知神社のお祭り興行。2年に1回のペースで担当させていただいてます。今回は天候に恵まれて晴天晴天!!てか、10時に現場到着したんですが・・・暑い暑い(T ^ T)汗かきながら搬入&セット開始。ここの神社さんは本当にきちんとしてます。…

2017 琴似神社

昨日は毎年お世話になっている札幌の琴似神社さんでした。13時と18時の2公演でしたよ。10時には現地入りして音響セット開始。今年はすでに演芸場の舞台が完成していて助かりました(^^)と言うのも毎年1日目に公演するのが、今年は2日目だったらし…

ラング XC80

届きました(^^)スキーブーツ(^^)中学生のアルペン時代に愛用していたラングってメーカーのブーツ。私の中学時代のラングは日本仕様は無く外国人の足の形でフィッティングしなくてインナーで調整してたのを覚えています。ですがあの時代の競技用ラングは…

またまた東川 くらし楽しくフェスティバル

今日はまたまた東川の「くらい楽しくフェスティバル」春にもお世話になったフリマイベントと同じ感じのイベントです。音響さんも同じで私達の演奏体系を熟知してくれていて本当に確かります。ステージはこんな感じ。春の時とは違ってとても晴天(^^)お客さ…