笑う門には福来る

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まごまごまご~(^^)

本日、お昼過ぎに。母子共に無事に二人目の孫が生まれました!!一人目の優愛に勝るとも劣らないビックな男の子!3850gのビックマン!家族みんなに「ジジにソックリ」と言われて(^^)嬉しいもんですね(^^)そしてもっとビックリしたのが、一人目の優愛の産まれ…

うちのボス 一升餅!!

今日は、うちのボスの一歳の誕生日パーティー!!!本当は2月1日なんだけどもね。場所は私の実家で開催。今回は優斗とユッキの二人でパーティーの準備してくれましたよ(^^)これほとんど優斗が作りました!!!味は甘めでしたが、とりあえず美味しかった…

アーティスト写真!

今晩は「親子三代」のアー写を取りにスタジオに行ってきましたよ。親子三代の優斗バージョンと琴音バージョンを撮るために。しかし、三人で撮ると色々と使い回しできないので。一人一人、撮っておけば組み合わせて使えて便利なので一人一人撮影することにし…

コマちゃん コマツWA30-1

名前変更!!!カニさんから、コマちゃんへ(^^)いや~私んちのコマちゃん、毎年この時期になると必ずセルモーターがシバレる!!12月にマイナス20度になってもシバレないのに、何故か年明けて1月なかばくらいからシバレてダハンこねるのよ!もう4年目なん…

旭川きもの部 5周年記念

昨日の日曜日は郷土民謡協会の新年会だったのですが、夕方からは琴音と二人でcafeLIVEなのでした(^^)タイトルにもあるように「旭川きもの部」というFacebookのコミニュティーgroupで着物を楽しんでらっしゃる方々の5周年イベントでのLIVE。旭…

郷土民謡協会 北海道支部 新年会

今日は郷民の北海道支部新年会でした。ベルクラシック旭川で開催。ここは大きな結婚式場、新年らしく着物がたくさん展示してありましたよ!そして大きな結婚式場なので新年会も広々として、ゆったりとノビノビです。ますば家元の祝辞から開始です。そして、…

二十日正月

今日は二十日正月なんだってさ!拙者には良く分からないけど・・・美味しいのが食べれて幸せです(^^)和食に似合わない牛肉がありますが、一枚350円の格安牛肉です。柔らかく焼こうとネットで調べて焼いたのですが・・・あまりにも薄すぎてミディアムレアにな…

富良野 国際交流 文化交流会 2018

今日は富良野市で観光協会様が主催の文化交流会で演奏させていただきました。私と優斗と惺山の三人での演奏です。去年は富良野スキー場のロッジで開催されたイベントですね。今年は場所がロッジの少し下にある「ニュー富良野ホテル」で開催。外は寒くて、マ…

しょぼ(´・ω・`)

鼻毛!!! おはようございます。 今年のお正月は雪も降らなくて本当に良いお正月だったのですが。 4日以降はボチボチと順調に降ってますね! 私んところも手で除雪したりタイヤショベルで除雪したりと、ほぼ毎日雪と戯れてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ …

比布スキー場 Aコース 菅野孝山選手

比布 Aコース菅野選手ちびっと安全滑走!でもたのしかたよ(^^)

スキー!!!

大晦日の31日にも行ってきたのですが、今日も奥様とスキーに行ってきました。大晦日も天気が良く、気温もマイナス5度前後と本当に気持ち良く楽しめたのですが。今日も最高でした(^^)ほんの少しだけ雪がちらついていたのですが気温はマイナス5度前後。…

北見イオン お正月イベント 津軽三味線

今日はまたまたイオンさん。久し振りの北見市!今年は一日二日三日とお正月三が日すべてLIVE(^^)本当にありがたい事ですね!初めての北見イオンなので早めに現着。専用のイベントブースがないみたいなので、大きな出入口の前で演奏です。この場所を演…

万葉の湯 津軽三味線LIVE

今日は夕方から旭川の高砂台にある「万葉の湯」でお正月LIVE優斗&琴音パッケージで30分ですね!!拙者は音響さん(;^_^Aとりあえずバミリとマイクセットそしておもむろにミキサーへ・・・・・・・Pre Soundというアメリカかな・・・・・外国製の…

2018 はじまりました(^^)

皆様、昨年中は本当にお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。ってことで今年も新年早々、元旦からイベントLIVEさせていただきましたよ(^^)場所は旭川の西イオン。12時からと14時からの2ステージ。親子三代の演奏です。物凄い…