笑う門には福来る

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うまかたよ(^^)

今日は同僚さんの送別会で旭川の3・6街へ出かけてきましたよ!!ちょっと高めな焼肉屋さんです。チョット高めな焼肉屋さんなので、量が心配だったのですが・・・・・・なまら沢山の種類と量が出てきて焦りましたね(;^_^Aこれはほんの一部でこのサイズのお…

カラオケスナック 城 津軽三味線LIVE

今日は実家の近所の「カラオケスナック 城」でアットホームな津軽三味線LIVE。本当は1月だったのですがスケジュールの関係で3月に。実家の近くという事もあり、とてもアットホームなLIVEになりましたよ(^^)親子三代なので家元がお喋りしながら合…

琴音さん 祝 卒業

本日は琴音さんの卒業式でした。東京は渋谷にある老舗大学「國學院大學」の「北海道短期大学部」を卒業。本校は東京の渋谷なのですが短期大学部は北海道の滝川市にあるんですよね。まあ良く、JRの在来線と特急を乗り継いで2年間通いました!!そしてまあ…

H81W EKワゴン フロントガラス交換

ついに完成(^^)やっとこさEKワゴンのフロントガラスが完成しました。まずはガラスとモールをクルマ屋さんに取りに行き、急いで自宅に戻り。段取り開始。とりあえずボディー側の塗装が剥げた部分にプライマーを塗ります。そして新品ガラスを取り出して、…

H81W EKワゴン ガラス交換!

今回のフロントガラス交換はかなりてこずってます( ノД`)シクシク…結果から言うと接着剤が劣化してカチカチ状態なのと、接着剤の幅が広すぎ!!そして私の購入したワイヤーカッターが細すぎてブチブチ切れる( ノД`)シクシク…という事で前回は上部と助手席側だけカット…

H81W EKワゴン フロントガラス交換

またまた挑戦!!!またまたフロントガラス交換です(^^)今度は三菱のEKワゴンです。このEKワゴンは息子の優斗が足代りに使ってたクルマですが、その時からフロントガラスに飛び石で派手にヒビが入ってたんですよ!!!てことでこのままでは車検が受か…

フルロード VOL28 発売!!!

さあっ!!いよいよ明日!!ベストカーのトラックマガジン!!!フルロードVOL28 発売!れいによって、わたくしもトラックドライバー通信でお手伝いさせていただきました。トラックドライバー通信のトップバッターです(^^)内容盛り沢山!!!重量物輸…

かまくら!

孫の「かまくら」つくたよ(^^)今年は例年よりも二倍ほど降雪量がありますねこの地域では!!んでガレージとウッドハウスの間の雪が良い塩梅の高さまで積もってて。孫の「かまくら」作ってみる事に(^^)今日の北海道は雨模様!!!凄く暖かい!とりあえず…

お雛様! 食い過ぎた!!

お雛様パーリー!!今日は仕事で嫌なことがあったんだけど、お雛様パーリーで元気出ました(^^)とにかく全部、美味しかった(^^)ポテト!!!手羽元の甘辛と煮卵お刺身&バラチラシ具そして奥様お手製のお雛様ケーキ。このケーキ・・・・・・・3カットも…