笑う門には福来る

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日高中学校  芸術鑑賞会&津軽三味線ワークショップ

昨日の8月30日は北海道の真ん中よか少し下のほうかな、日高町の中学校にて菅野孝山流の津軽三味線を芸術鑑賞会と三味線ワークショップとして開催してきましたよ。日高中学校は全校生徒25人の比較的少人数の中学校です。当日は24人の参加でしたが、全…

東川神社祭

今日は旭川の隣町、東川町の神社祭にて演奏してきました。もちろん音響も自前です(^^)前日の昨日、時間があったので前日に音響セットしておきます。今回は助っ人に奥様登場!!マイクスタンド&マイク類のセットをしてくれましたよ(^^)とりあえずサウン…

比布町 高齢者の集い

昨日の木曜日は地元、比布町の「高齢者の集い」にて演奏させていただきました。今回は初代とわたくしの二人です!久し振りですねこのコンビでの演奏は(^^)まずは改善センターの音響のセッティングから。今回は楽器もMCも全部ワイヤレスで行くことにしま…

ベリンガー XR18

本日は、お盆休みの最終日。予定は何も入れてなかったのですが、夕方に音響を貸し出すことにしてるので貸し出す準備とまたまたXR18の勉強を午前中にしてみました。まずはセッティングからPC&タブレットの立上げ方を勉強。とりあえずセットしてボーカ…

お墓参り 前半

今日は奥様方のお墓参りに行ってきました。コースは私の友人の墓参りが士別市でその後に美深町と午前中に回り、そこからオーホーツクに回り雄武町に行きます。朝の7時に自宅を出発して士別市と美深町で墓参りを済ませて、美深町から雄武町に峠を何個か超え…

琴音さん 誕生日!

8月6日の月曜日は原爆の日!!!とともに、琴音さんの誕生日(^^)そして比布町の「あそか園」の花火大会!!!これがまたうちのリビングから丸見えなのよ花火大会が!だがしかし( ノД`)シクシク…私はお風呂に入ってて見逃してしまいました花火( ノД`)シクシク…とい…

デジタク XR18 セットアップ

今日は旭川神社での公演が終わってから奥様のパシリでスーパーへ行き、リンゴと豚ロースかたまり肉を買って帰宅。どおやら明日、琴音の誕生日なので今日から仕込みしてる模様です(^^)そして、わたくしは。XR18のお勉強を兼ねて、自分たちの普段使いの…

旭川神社

今日は東旭川にある旭川神社で公演してきました、親子三代で。とてもキリッとした空気が流れていて気持ち良い雰囲気でしたよ。そして本日は、社務所の中での公演。50人くらいだったでしょうか・・・・・・ソロ演奏以外はマイク無しでいきましたよ!!40…

比布神社祭

水曜日は地元、比布町の比布神社祭でした。昨年からご縁がありまして余興のほうを担当させていただいてます。そして山車も朝から16ヶ所、祝詞や獅子舞と一緒に回らせていただいてますよ。んでもってわたくしのベルちゃんもお祭り仕様!!!これで町内16…