笑う門には福来る

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様はバースディ!!!

今日は奥様の誕生日(^^)みんなで美味しいディナー作ってニコニコ笑顔でいただきましたよ!!奥様は料理には参加しませんでしたが、自分の誕生日に自分でテーブルセットを作らされるという(;^_^Aてかうちの奥様は基本的にパーティー好きだから、黙ってられ…

津軽三味線 アトラクション演奏

今日は旭川の大きなホテルで演奏してきました。旭川の「グランドホテル」・・・・・・がっ 「OMO 7」って名前に変わり・・・・・・OMO 7に変わってから初めて演奏するのですが、スタッフ皆さんはグランドさんの時と同じ方々で一安心(^^)でもフロン…

理容・美容フェスティバル2018

今日は祭日の振り替え休日ですね。ということで・・・・・・当たり前田のクラッカー的に仕事してました(;^_^Aところが今日は一番下の娘の専門学校の学際的なイベントが行われる日なんですよ。「理容・美容フェスティバル2018 ~夢…その先にあるもの」主…

HOT BUGs WEEKEND in ASAHIKAWA 2018

今日は私の友人のイベントに音響さんとして参加してきましたよ。もう毎年恒例になりつつあるフォルクスワーゲンのイベントです。朝から、あいにくの雨模様( ノД`)シクシク…でも会場のアルティモール東神楽に着くと雨も上がりホッと一安心!早速、セット開始です。…

遠軽町 神社祭&秋祭り

今日はオホーツク側の遠軽町にて親子三代で演奏させていただきました。夜の出演だったので4時過ぎに出発。高速道路乗ったら1時間半で到着。今回のクライアントさんも前回の泊村と同じサンリョ―さんなので、てっきり音響も専属さんが来るもんだと思ってたの…

泊村 敬老会 イベント演奏

今日は道南の泊村まで行って来ましたよ!4年ほど前にも一度お邪魔させていただいてます。クライアントさんは、私がガキの頃からのお付き合いがある札幌のサンリョウさんです。結構距離もあるので時間的に余裕をもって家元宅を朝の5時に出る事にしまして。…

節電作戦!

まだ電気の通ってない場所が安平町と厚真町の一部であるそうです!!今回の北海道地震で地震の恐さもそーなのですが、電気に頼り過ぎてる自分が本当に情けなかったです。もちろん無くてはならない電気なのですが過剰に利用しすぎてました私は(>_<)そして今現…

片減り アライメント調整 クオン

今日は留萌と旭川を1往復してからの車両整備。左のフロントタイヤが片減りして片減りして酷いのさ!!!酷いっしょ!!!このタイヤ・・・・・実は新車の時にスペアタイヤとして付いてきて3年程吊ってたやつを、抱合せで同じ型番の新品タイヤとフロントに同…

永山地区 敬老会

今日は永山地区の敬老会のイベントに出演してきましたよ。毎年お世話になってるのですが、今年は優斗がロシア公演と重なり。今回は親子三代 琴音バージョンにて出演でした。毎回、私達が最後の大鳳なのですが、去年までは私達の前に幼稚園児のお遊戯披露だっ…

フルロード Vol 30  祝発売

9月10日 フルロード VOL 30 発売です!!!例によって私もトラ通にてお手伝いさせていただきましたよ(^^)私が気になっていた日野自動車の新型グラプロヘッドの特集もあります。特装車はわたくしと同じ「低姿勢」なトラック( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ…

北海道大地震!

いや~~~っ!!!!!今朝はビックリしましたね~~~!!!!!わたしんちはアラートで目が覚めました。しかもスマホではなく奥様のガラホのみアラートなりました。アラートなって奥様と二人で「なになになになに」とガラホを見る奥様。「地震だってさ」…

札幌 琴似神社祭

昨日は札幌の琴似神社さんでお祭り興行してきました。毎年お邪魔させていただいてるのですが今年もお世話になりました。今年も一番乗りで音響セッティング!!!台風が来てるという事なのですが、この時点ではまだ大丈夫(^^)今回もベリンガーXAIR XR…

スズキ ジムニー  全塗装!!

何日か前から、わたくしの弟がうちのガレージで何やらゴソゴソ作業してます(;^_^A何やらスズキのジムニーを格安で購入したらしく、かなりのお気に入り状態!でも色が普通のブラック色で物足りないのと格安ジムニーなのであちらこちら錆だらけ。まあ古いジム…

東川 くらし楽しくフェスティバル!!!

今日は東川町の森林公園で「くらし楽しくフェスティバル」でイベント演奏でした。もう4年目ですかね。毎年呼んでいただき本当にありがたい事ですよね(^^)そして音響も毎年同じ方でホッと一安心。しかもステージマン&音響で、私にデジタクを教えていただ…