笑う門には福来る

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術鑑賞&キャリトラ全塗装

今日はですね、朝から髪の毛を切りに美容室へ。今回もバーバースタイルでかなり攻めてもらいましたよ、スタイリストさんに!そして一度、自宅に戻って奥様と琴音を乗せて旭川美術館へ。琴音が凄く見たがってた「ミュシャ展」!!!拙者にはよくわからないの…

キャリトラ全塗装・・・Ⅷ 塗装編

本日も、飽きることなく・・・・・・・塗装作業(;^_^A今日は各パーツの表側の塗装と、ドア2枚とフロントバンパーです。これらが塗り終われば、塗装作業は終了なのですが・・・・・・・本日中にできるか?午前中は各パーツにベース色を3回塗り、その後クリ…

キャリトラ 全塗装・・・Ⅶ  塗装編

今日は朝から全塗装!!!いよいよ塗ってきますよーーーーー!!!今日と明日の二日間で塗装は終わらせようという計画です( ̄ー ̄)ニヤリ今回のベース色はミディアムグレーって色です。スズキの新型ジムニーの純正色ですね。ベース色の塗料はカンペのPG80です。…

キャリイトラック 全塗装しちゃう・・・ Ⅵ

今日から連休に突入しました!!!昨日は孫たちが遊びに来て楽しい楽しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \優斗の嫁さんの誕生日が近いのと優心の五月節句を合わせての楽しい時間でしたよ(^^)最初、優心は五月人形の顔見てビビってたのですが、だんだん…

日本郷土民謡協会民謡民舞 全道大会 2019

今日は日本郷土民謡協会・民謡民舞 全道大会でした。会場は旭川の新旭川地区センターでの開催です。本当はもっと広々したホール会館で開催できれば良いのですが、会員さんが減少している中。会員さんの負担を減らすために経費削減しなきゃということですね。…

キャリイトラック 全塗装しちゃう Ⅴ

ちゃくちゃくと進んでる軽トラ全塗装!仕事が終わり次第、少しづつ足付けしながらなのでなかなか進みませんが( ノД`)シクシク…とりあえず、ほぼ全ての足付けが終わりましたね(^^)フロントフェンダー内とか荷台のフレーム関係は、上手く足付けできないのでミッチ…

キャリイトラック 全塗装しちゃう・・・ Ⅳ

今日は二代目孝山流、比布教室。午前中に一人と午後から一人、午後からの方は民謡も習うので民謡は家元宅にて家元からレッスン。そしてその合間にチョコチョコと足付け作業( ̄ー ̄)ニヤリ何度もパテ盛りしたくないから厚盛りなんつってパテ塗ったのですが・・・…

キャリイトラック 全塗装しちゃう・・・ Ⅲ

今日の作業は朝から・・・・・・・足付け( ノД`)シクシク…今日は運転席の外側を足付けします。運転席の外側っつってもドアもフロント回りも取っ払って別に足付けしてるのでドアの周りと屋根だけですね!それと荷台のアオリを足付けします。まずはリアアオリから。…

キャリイトラック 全塗装しちゃう・・・ Ⅱ

今日は夜勤明け!トラックもシャーシが車検でヘッドが三ヵ月点検らしいので、洗車もしないで急いで帰宅。サッとシャワーしてキャリイちゃん!!!今日はマスキングして外した部品の塗装の足付け作業です。この作業が一番地味で・・・・・・つまらなくて・・…

キャリイトラック 全塗装しちゃう・・・

昨年の10月半ばに我が家にやってきたキャリイちゃん。とりあえず絶好調ですよ(^^)しかし洗車するたびに思ってたのですが、板金修理した所の色と元々の色がかなり違うのと荷台の色もまたかなり違ってて・・・・・・どうにも納得いかないんですよ私的には(;^…

2019 静福寺 花祭り

今日は毎年必ず演奏させていただいている、鷹栖町の静福寺さんの花祭り。昨日、セッティングしてあるので今日はピアノと津軽三味線のバランスだけ確認してですね。早速ピアニストでシンガーソングライターの八幡照美さんにピアノの音を頂きそして歌声も頂き…

段取り八分( ̄ー ̄)ニヤリ

しばらく更新してませんでしたが・・・・・・ちゃんと生きてます(;^_^A先月の末にオヤシラズをヌキ・・・・・・・痛みが残ってる日々ではありますが( ノД`)シクシク…てことで本日は明日の静福寺さんの花祭りの段取りを優秀な音響助手を引連れて行ってきましたよ(…