笑う門には福来る

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌 琴似神社 例大祭

昨日の月曜日は札幌の琴似神社さんにて演奏でしたよ。 昼と夜の二回公演してきました。 もう何年も演奏させていただいてるので、だいぶ慣れては来ましたが。 先週の激寒の新琴似神社さんから、激熱の琴似神社さん!! 身体が付いてきませんよね( ノД`)シクシク… …

BBQ 串焼き

今日の北海道は、おそらく日本全国で一番熱いような気がします。 十勝地方では12時現在でなんと!!! 38度以上を観測してるらしい!!! 5月の北海道では珍しいような気がします。 てことで我が比布町も外気温度は大変なことに。 我が家の日陰の温度計で…

LEDヘッドライト

キャリイちゃんのヘッドライトがとても暗いのでLEDに変えてみました。 とりあえずネットでLEDヘッドライトのレビューをくまなく検索。 そしたらどおやら以前のように球の後ろ側に放熱ファンが付いてるタイプはもう時代遅れなようです! 最近はLEDチップ側に…

東川町 フリマイベント

今日は東川町でフリーマーケットのステージイベントで演奏させていただきました。 親子三代で優斗と琴音の4人バージョンですね。 本日は物凄く晴天で最高気温も30度まで上がるらしく、お客さんがとんでもなく多い!! ステージは毎年の感じです。 音響は…

新琴似神社 大祭 2019

昨日は札幌の新琴似神社さんで大祭の演芸を今年も担当させていただきました。 お昼と夜の二公演ですね。 音響は相変わらずの機材です(;^_^A まずは舞台にセット開始です。 この日はすごく風が強くて強くて、マジで大変でした!! 何処かで砂嵐的な現象が起き…

まだまだ雪!!!

今日はトラックネタ2連発!! 本日は担当のバラセメント車ではなく生コン車で上川工場でした。 工場に着いて現場の場所を聞くとどおやら大雪高原山荘という、恐ろしく高い所にある温泉の浴槽改修工事らしい。 標高は1260m!!! 林道を10キロ以上走…

久しぶりの新車が来たよ!

だいぶ前から会社に納車になってたのは気が付いていたのですが・・・・・・・ こないだ、じっくり見てみました(^^) このセルフユニック車は三菱ふそうから買ったのではなく、大きなトラック専門の修理工場から買ったみたいですね。 なので契約してからの納…

定山渓温泉

昨日は超久しぶりの定山渓温泉にて親子三代演奏してきました。 演奏自体は夜の演奏なのですが、サウンドチェックや打ち合わせなどがあるため17時半には現場入りしようと。 旭川を14時に出発。 私の運転手人生の中では少し遠くなるけど275号線経由で江…

ヴェルファイア エアコンフィルター交換

YahooブログからFC2ブログに引っ越してきました。 早速ですが記事をアップしてみまーーーす! 今日は仕事が終了してからヴェルファイアのエアコンフィルターを交換してみました。 以前から琴音に「臭い臭い臭い!」と言われ続けてきたので(;^_^A まずは助手…

レセプション演奏

今日は優斗のライブの音響をセットしてから~~~のホテルでレセプション演奏でした。まずは優斗のライブ音響をセットしに三六街へ。このビルの2階に搬入です。2階だけれどもエレベーターがあるので楽勝でした!!!んで30分ほどでセット完了。オペは優…

津軽三味線日本一決定戦ツアー2019 最終日

昨日は流石に疲労困憊でブログをアップできませんでした。自宅に戻って全てを片付けて夕食をいただいたのが日付が変わって本日になってましたもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \てことでツアー最終日は帰りの移動日でっス!その前に前日、優斗が津軽…

津軽三味線日本一決定戦ツアー2019 3日目

今日は大会2日目のツアー3日目。という事で本日はジュニアから始まり日本一の部、そして合奏「りんごの部」ですね。ジュニアの部には音弦君が出場、前半に演奏したのですがかなり良い演奏で頑張ったのですが。最後の最後にわずかな差で準優勝でした!それで…

津軽三味線日本一決定戦ツアー 2019 二日目

今日は大会1日目、ツアー2日目。我が孝山流からは五人出場します。初級の部に2人。中級の部に2人。シニアの部に1人。そして私の生徒さんの山本さんの地元の三味線仲間の笹森さんも中級の部に出場なので一緒に応援します。まず最初は初級の部。控室は36人…

孝山流 津軽三味線日本一決定戦 1日目

今日は津軽三味線日本一決定戦ツアーの初日、移動日ですね。朝の2時に家を出て、家元宅を3時に出発。生徒さんをピックアップして旭川を出たのが4時、そして二回の休憩を入れて函館に着いたのが9時15分!!!11:35の出航なので早いのですがお昼ご飯をい…

孝山流 津軽三味線日本一決定戦ツアー 2019

明日から3泊4日で「孝山流 津軽三味線日本一決定戦ツアー2019」なのです!!!今年は私も出ます・・・・・・・団体戦で(;^_^Aそしていつものごとく少人数での参加でヴェルファイアでのツアーかと思いきや・・・・・・・団体10人と優斗ファミリーとジ…

キャリイトラック DA63T 全塗装完了!!! ミディアムグレー

4月9日に始めたキャリイトラックの全塗装。5月1日、本日ようやっと完成いたしました!!!約一ヶ月かかりましたね(;^_^A仕事の傍らや夜勤明けにコツコツと作業してきたので仕方ないか(;^_^A色はスズキの新型ジムニーの純正色「ミディアムグレー」というソリ…