笑う門には福来る

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BS日本テレビ 心の絆 三世代家族 スペシャル! 2019

こないだ密着取材していただいた撮影。 放送日が決定しました! 心の絆 三世代家族 スペシャル 2019 心の絆 2019 各家族エピソード 番組ホームページがここです。 9月14日と9月15日の2夜連続放送。 私たち菅野孝山流は9月15日の放送です。…

ダブルヘッダー!!

今日は珍しくダブルヘッダーでした! 14時から旭川の隣町、深川市で演奏です。 深川市の新そば祭りのステージイベントに出演させていただきましたよ。 出店も出ていたり、室内では雑貨屋さんが沢山出店していてにぎわっていましたよ。 ステージはこんな感…

レセプション演奏

今日は久しぶりのレセプション演奏でした。 旭川市内の大きなホテル、アートホテルでの演奏です。 旭川でも老舗の建設会社さん「花本建設」様の60周年イベントにて演奏させていただきました! 60年て凄いですよね!!! しかも楽屋弁当が物凄く豪華!!…

辛いラーメン

今週の水曜日は夜勤明けで、色々と用事を済ませるためにお出かけしまして~~~の。 奥様と久しぶりに、美味しいラーメンをいただきました(^^) 旭川市の永山にある「バニハツ」たしか正式名称は「バーニングハーツ」だったような・・・・・・・・ ここは奥…

奥様と旅行!  Ⅳ

今日は小樽の朝里川温泉クラッセで朝を迎え、立派な朝食をいただきましたよ! 凄く美味しい朝食ビュッフェでした(^^) そして直ぐにホテルを後にして石狩市経由でオロロンラインを通り増毛町へ向かいます。 まずは石狩新港で給油と洗車と買い物を済ませて、…

奥様と旅行!  Ⅲ

今日は旅3日目。 昨晩は室蘭のビジネスホテルに節約のために泊まり、居酒屋で室蘭焼き鳥や美味しい刺身をいただき。 グッスリと9時間睡眠をとり、8時にホテルを出発。 素泊まりなので朝食はコンビニで調達。 そして本日の目的地は小樽!!! 伊達まで戻り伊…

奥様と旅行!  Ⅱ

旅行2日目。 大満足の宿「一乃松」で大満足の朝食を部屋食でいただき、すぐにチェックアウト。 もっともっとゆっくり一乃松を堪能したかったのですが、今日も函館観光満載なので(;^_^A まず先に向かったのは超有名な観光名所「五稜郭」! そうです五稜郭タワ…

奥様と旅行!

昨日から奥様と旅に出ました! てゆーのも、私たちいつも津軽三味線の関係であちこち行かせてもらってるのですが。 二人だけで津軽三味線、まったく関係なしで出かけたことが無かったんですよ! そして休日もほぼほぼ津軽三味線の関係でまとまったお休みが取…

琴音さん ハピバ!

明日は琴音の誕生日!!! でも本日パーティーしちゃいました(^^) 今回は奥様と里歩とユッキでパーティー支度してくれました! 全部・・・・・ぜ~~~んぶ・・・・・・メチャメチャ美味しかった。 そして、サラダもね! そして今回、初めてお店で売ってる…

BS日テレ 密着取材

こないだもアップしましたが。 BS日テレさんで津軽三味線 親子三代 菅野孝山流が番組に採用していただき、7月13日の優斗のコンサートから取材が始まりました。 https://sccmx037.blog.fc2.com/blog-entry-1347.html#comment1853 そして7月の末から本日迄…

ネジリ草

オレんち書庫! 久しぶりに更新ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 奥様のお母さんが見つけたのですが・・・・・・・ネジリ草って言ってた。 それと正式な名前じゃないとも(;^_^A なんか可愛いんだよね! なんか地面に焦点が合ってて悔しいけど。 ね…

比布神社 お祭り 2019

木曜日の8月1日は地元、比布神社さんのお祭りでした。 3年前からお旅所周りと夜の演芸を担当させていただいてます。 今年も担当させていただき、務めさせていただきましたよ(^^) しかし当日の朝は・・・・・・・あいにくの雨模様( ノД`)シクシク… てか・・・…