笑う門には福来る

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ バモス HM2 バッテリー交換

HONDA バモス HM2 バッテリー交換 こんにちは、かんちゃんです。 今日は前回交換してから7年経つバモスのバッテリー交換ですね。

PA機材 音響機材 整理しました。

PA機材 音響機材 一人で持ち運べるように軽いケースに分けて分散化。 こんにちは、かんちゃんです。 今回はPA機材の整理整頓&一人でも持ち運べるように一つ一つのケースを軽く。

コマツ WA30-1 やっぱり・・・

KOMATU WA30-1 今朝も試したが・・・ こんにちは、かんちゃんです。 こちら北海道比布町は昨晩から降った雪が約15Cmほど積もってました。

またまた作動油が・・・( ノД`)シクシク…

WA30-1 またまた作動油が・・・ こんにちは、かんちゃんです。 今日は結構降りました雪!仕事から帰宅後すぐにコマちゃんのエンジンをかけ除雪準備です。

兄弟三味線

津軽三味線 兄弟三味線 こんにちは、かんちゃんです。 今日はいつもいつもお世話になってる方からの依頼で新年会の余興演奏ですね。

音響機材 PA機材 シバレちゃったかも!!!

来週末から再来週にかけて音響さんなのよ。 こんにちは、かんちゃんです。 久しぶりに音響さんのみで頼まれました!!

2020 全国郷土民謡協会 北海道連合会 新年交礼会

郷民 北海道連合会 新年交礼会 こんにちは、かんちゃんです。 今日は私が所属している全国組織、郷土民謡協会の北海道連合会の新年会でした。

コマツ WA30-1 高圧油圧ホース直ったど~!!

コマツ WA30-1 直ったど~!! こんにちは、かんちゃんです。 遅めのランチを終えて、作業再開です( ̄ー ̄)ニヤリ

コマツ WA30-1 高圧油圧ホース パンク!!

KOMATU WA30-1 油圧ホースがパンク!!! 作動油ジャジャ漏れ( ノД`)シクシク… こんにちは、かんちゃんです。 昨日の夕方、仕事から帰宅して日中に積もった雪を除雪しようとコマちゃんに乗り除雪。

大型トラック アルミホイール磨き! 青汁! 

アルミホイール 磨き 青汁 自作 こんにちは、かんちゃんです。 今回は大型トラックのアルミホイール磨きです!!!

iPad アイパッド 圏外 (;´д`)トホホ

私のiPadが圏外のまま!!! こんにちは、かんちゃんです。 いつからだったのか・・・・・iPadが圏外になっててWi-Fi以外では使えなくなってる( ノД`)シクシク…

かんちゃんスキー場、オープン!!

かんちゃんスノーパーク完成!! こんにちは、かんちゃんです。 今日は優斗が名寄イオンでフロアライブがあって、チビ達がうちに。

津軽三味線 まとめ。

津軽三味線の意外な歴史について、まとめ。 こんにちは、かんちゃんです。 今回は津軽三味線の意外な歴史についてのまとめです。

生れて初めての、燕尾服!!!

生れて初めてペンギンの様な・・・! こんにちは、かんちゃんです。 今日は生れて初めてモーニングというコオロギみたいな服を身にまといました(;^_^A

津軽三味線 神様 軍八郎!

津軽三味線の神様!!! こんにちは、かんちゃんです。 今回はいよいよ、津軽三味線の神様といわれた白川軍八郎です。

坊様三味線 仁太坊の弟子たち。

少しだけ前回の続き! こんにちは、かんちゃんです。 前回「神原の仁太坊」のお話をいたしましたが、まだ少しだけこの時代のお話をさせていただきます。 // リンク

坊様三味線 仁太坊とは?

神原の仁太坊 こんにちは、かんちゃんです。 今回は前回に引き続き津軽三味線の歴史のお話をしてきたいと思います。 その中でも重要人物の「仁太坊」についてお話ししてきたいと思います。

津軽三味線の意外な歴史について。

津軽三味線の歴史にふれてみよう!! こんにちは。かんちゃんです。 今回は津軽三味線の歴史について少しずつ解説していこうかと思ってます。 // リンク

ガストーチって・・・

コマツWA30-1 シバレる!!! こんにちは、かんちゃんです。 今朝はここ比布町、シバレました!!!

今年も宜しくお願いいたします。

皆さん、今年も宜しくお願いいたします。 こんにちは、かんちゃんです。 年明けは除雪に始まり除雪に終わる予感( ノД`)シクシク…