笑う門には福来る

津軽三味線交流会(帯広) 7月11日

昨日は移動と津軽三味線とでとにかく大変でした!!
 
早朝からバスを取りに行きAM7:00に旭川を出発です。

私の運転したのはこのバスです。
上川町で生徒さんを4人ほど乗せて層雲峡・糠平・音更と2回ほど休憩をしながら、のんびりと移動して3時間半ほどで目的地の帯広ベルクラシックに到着です。
今回はバス2台と家元のクルマの3台での移動なのです。
 
もう1台のバスはわたしの弟の(サーちゃん)が運転して富良野経由(富良野で生徒さんを乗せる)です。家元も富良野経由で行きました。

帯広のベルクラに到着したのは良いのですが・・・暑い!!まさに十勝晴れ!!!
 
大量に汗をかきながら三味線を運びました。
いつも通り交流会の始まりです。

みなさん、のびのびと練習&発表してました(^^)
 
ちなみに、わたしはソロ演奏で糸から爪が外れてしまい・・・頑張って糸をとらえよーとすのですが焦れば焦るほど掴めません!!最悪の結果に終わってしまい、また勉強の日々をおくりたいと思います  トホホ!
 
今回は帯広とゆーことで地元の石黒みゆき先生が実行委員でとてもやりやすかったですね(^^)
昨年は旭川で私達と佐々木孝博先生での実行だったのですがとても大変だったです。
 
石黒先生 お疲れ様です。
 
本当は懇親会にも出席したかったのですが地元の当麻町で演奏を頼まれていたので交流会が終了した時点で失礼させていただきました。
 
んで・・・これからです ハイ!
クルマを家元のクレスタに乗り換えて優斗と琴音を乗せて旭川に向けてそそくさと出発!!
 このブログでは書き込めないスピード・・・で・・ アハ(^^:)
 
なんとか無事に到着。
急いで紋付袴に着替えて、優斗も着せ替えさせてあげたら汗がまたまた大量に噴出してきましたわ!!
そして司会の方と打ち合わせをして、いざ出番です!!
 
客席は満員!!「皆さん こんばんわー」の一声に凄い大勢いの方がリアクションしてくれて本当ビックリ!!
もの凄く弾いてて気持ち良かったです(^^)優斗も同じ思いだったらしく気持ちよく演奏できたみたいです。
やっぱり地元は暖かいですね(^^)

当麻神社の皆様 またお集まりの皆様
 本当に ありがとうございました。
 
んで終わりにしようかと思ってたのですが、間髪入れずに家元から電話が入り  「おい、バス返しにいくぞっ!」 あっ!!そうだった!!!
 
当麻から旭川の実家に戻り弟と家元と優斗とわたしでバスを無事に返して、4人で軽い打ち上げをして家に戻ったら日付が変わってました アハハハ
 
みなさん本当に おつかれさまでした。