笑う門には福来る

津軽三味線

週末は三味線ザンマイ・・・でした。
 
しか~し、練習不足がたたって思うようにぜんぜん弾けず反省の週末でした トホホ
日曜の札幌の個人宅でのライブは沢山の方々が来てくれて本当にビックリです!
忙しいなか本当にありがとうございました。
 
そしてライブも無事に終わって・・・これからが大変でした!!
 
この日は、家元の先生(佐々木 孝)の13回忌法要で家元を駅前の京王プラザホテルまで送ることになってたのですが・・・
まずは怜山先生を乗せて家元と優斗と私の4人で出発。
途中まではかなり順調だったのですが!!
 
 
なななんと!!
 
札幌マラソンで駅前が交通規制になってるではありませんか!!!ガーン!
 
ただでさえ田舎者のなのに、参りました!
30分ほど迷ってなんとかホテルまでつけました。
 
ここで家元だけを降ろして私達は旭川に帰ります。
だけども・・・案の定、帰りも迷いました(^^;) アハハ
 
旭川に夕方ついたので怜山先生と夕食を食べる事に。
迷って疲れたのと明日からまた仕事なので、焼肉にしました(^^)y
 

 
カルビー食べまくり!!
 
意外と怜山先生も食べてましたわ。
 
そえば、初代の佐々木孝先生と良く舞台をご一緒させていただきましたが。
とにかく楽屋に入ると三味線をバラして調整して組み立てて、そして弾いての繰り返しで。
またその三味線を聴いてると、もう本当に素晴らしくて鳥肌ものでした!!
とにかく三味線が 唸ってるんですよ!!
三味線の全体から音が前に出てる感じですか!!
 
自分もあんな音が出せたらなって思います。
程遠いですが トホホ