笑う門には福来る

琴似神社  神社祭

今日は札幌の琴似神社の神社祭での演奏でした。
 
孝山会の津軽三味線奏者と民謡歌手そして私達、親子三代と今日は素晴らしいゲストとで
盛大に演奏してきました(^^)
 
まず私と優斗は私の奥様のクルマ(ホンダ バモス)にPA機材と三味線を満載に積んで先に札幌に向けて出発しました(AM9時)
 
家元と孝山会の方達は旭川の東光中学でお昼まで講座があり遅れて来ます。
 
私と優斗は早々と札幌入りして、アウトドアショップや釣具やに立ち寄りながら、琴似神社に入りました。
そしておもむろに雨の降る中、PA機材のセッティングです。
今日使うPA機材は入れ替えたばかりの新品なのです(^^)
パワーアンプはYAMAHAのP5000s
SRスピーカーはBR15
ミキサーは元々のタスカムです。
マイクもシュアーのゴッパーを3本新調しました!
 
無事に家元も到着してみんなでセッティング。
 
無事に音が出たんですが、これまた半端じゃなくパワーがあります!!
やっぱ余裕があると弾いてても楽ですね(^^)
 
んでセッティングが終わると今日のゲスト・・・ 佐々木 孝家元の到着です!
今日は奥様の亜津子さんも一緒に出演なのです。

二代目の演奏は聴くたびに先代の三味線を思い出させてくれます。
どうしてあんなに綺麗な音が出せるのでしょうか??
 
そして亜津子さんの唄も最高です(^^)
ビックリしたのが、私の大好きな「涙そうそう」を唄ってくれたことです!
なにを隠そう・・・私はビギンの大ファンなのです(^^)y
 
そして演奏も無事に全て終了してPA機材も全て片付けて旭川に向けて帰りました。
 
琴似神社の実行委員の皆様、用意から後片付けまで手伝っていただきまして本当にありがとうございます。
また見に来てくれた方々も本当に雨の中、ありがとうございます。
 
来週は札幌の白石神社で18時半から余興の舞台があります。
ゲストもまたまた、佐々木孝夫妻です。
 
時間があれば是非、足をお運び下さい、宜しくお願いいたします。