笑う門には福来る

にちおんミュージックフレンズ

昨日のゲスト出演です。
 
なんだか凄い舞台でした!!

札幌教育文化会館の大ホールです。
 
私は初めての舞台なんですが凄く弾きやすかったですね(^^)
見に来てくれてる方々のリアクションもノリノリで楽しく親子三代で演奏してきましたよん。
 
 
そうそう!!
話は前後しますが・・・朝、実家で荷物をバモたんに積み込んでると
なんとモニターSPを持っていかなければセカンドシートを倒さなくても積めるとゆーことが発覚いたしました!!
 神社の舞台なのでモニターSPは必要無しと判断して家元と私と優斗の3人で荷物満載のバモたんで出発で~す。

んで
 
お昼のゲスト出演を終えて上白石神社に着いたら、既にわたしの弟「さーチャン」がPAのセットアップを完了させて上妻宏光さんのCDをBGでかけてました(^^)
 先週の琴似神社のときと違って楽できましたわ(^^)

なんとか無事に全て終了(^^)
 
今日も二代目 佐々木 孝 夫妻がゲストだったのですが・・・二代目の三味線がホント、ヤバかったです!!!
どーしてあんなに綺麗な音が出せるのか不思議でたまりません。
先代もそーだったのですがCDとかじゃ出てこない音が生では聞けるだよね!!
だって・・・蝦夷富士の唄の前奏と間奏で拍手が来るんですよ!!
 
先週もそーだったのですが、私の三味線に求めてる感じが変わっちゃいましたね。
フレーズとか難しい指使いとかじゃなく、音そのものがどれだけ大事かを学びました。
 
とゆーことで、しばらく大きな舞台がないので「じょんから節」の大改造をしたいと思います。
 
にちおんさんの発表会も上白石神社も、見に来てくれた皆さま本当にありがとうございます。