笑う門には福来る

PA設備 この設備で初めてやってみました!!

今日は、中坪先生の発表会(^^)
当の本人「中坪先生」は体調が思わしくないらしくて欠席でした。
 88歳になられるのですが、ちょっと心配です。
 
発表会は順調に進み大成功でしたよ(^^)
 
んで本題のPA機材なのですが、本当は前日にセットしたかったのですが会館の都合によりできなくて今日の朝の7時半からセットになりました!!
 
セット自体は順調にいったのですが、やはり初めて使うミキサーとモニターアンプ&スピーカーとマルチボックス&ケーブルで少し戸惑いましたわ!!
 





 
やっぱりというか・・・・・・モニターSPがマイクに近いためハウリングがついてまわります!!
結局、両端に寄せることでだいぶ良くなりました。
まだまだ勉強しなきゃです、ステージの前に台を置いてその上にモニターSPを置くなどしてマイクとの距離を作らないと上手くいかないのかなって感じです。
 
でもメインのSPは良い鳴りをしてましたよ(^^)
 
んでミキサーの操作方法も苦戦しながらも少しづつ把握してきました!
サーちゃんと私で「あ~でもない、こ~でもない」と(^^)
 
で肝心の自分の演奏はPA設備の大成功に感無量で・・・(汗)
しか~し、弾いてて自分の音が良く聞こえてもの凄く気持ち良く弾けました。
先ほど奥様に感想を聞いてみたら、OKサインを貰いました(^^)v
うちの奥様はなかなか厳しいのです!!!
 
とにかくPA自体が成功したので、かなりホッとしました。
 
今日のハコは体育館だったんですが、マックスの5~6割りくらいしか出力してないので全開が楽しみ!!
 
てか、体力的に限界 「家元はダウンしました!」 なのでこれから優斗と2人で地元の温泉にいってきますわ(^^)v
 
 
発表会に出演された皆様、本当におつかれさまでした。
また役員の方も本当におつかれさまです。