笑う門には福来る

あじわい裕肴で打ち上げ。

昨日は先だっての菅野孝山45周年&二代目襲名披露の時の、発起人の方々を招待しての打ち上げを「あじわい裕肴」で行いました。
 
今回の大イベントは前準備から当日まで本当に発起人の方々にお世話になりました。
とにかく、皆さん本当に良く気付いてくれて全く心配もなく滞りなく進めたことに感謝感謝です。
 
んで昨日の打ち上げはなんと言っても発起人代表の野原さんが来てくれるとのことで本当に楽しみで、私が予想していた状態よか元気な姿だったのが本当に嬉しかったです(^^)
 
野原さんは数年前から体調を崩されまして津軽三味線もできないままリハビリに励んでました。
本当は当日も駆けつけたかったに違いありません!!
思うように身体が動かない不甲斐なさとの戦いだったことでしょう・・・
 
しかし、打ち上げ(発起人)は全て孝山会の会員なので野原さんも少しは安心して出席しくださいました(^^)
私も沢山沢山、野原さんとお話しできて、また勉強させてもらいました。
なんと言っても人生の大先輩です!
 
発起人の皆さま、そして野原会長この度は本当にありがとうございました。
 
 
そしてそして・・・9時くらいに打ち上げが終わったのですが、私はこれからです!
トラックの方の仕事が夜勤なのです。
自宅に戻って少し年賀状の住所録を整理して0:00に自宅をでて会社を0:20に出発です。
案の定・・・国道12号線は真っ白ケッケ!!

 
ちょっとボケすぎ!?
 
でもまだまだ踏まれた状態ではないので走りやすかったですね。
高速も順調に流れてました。
 
しかし・・・事件は旭川に帰ってきてから起こりました!!!
降ろし場の近くのセブンイレブンで仮眠をしてたら同僚の「コーちゃん」から電話が来てビックリ!
コーちゃん「かんちゃん、いま業務無線で呼ばれてたよ」
かんちゃん「なになにっ・・・」
コーちゃん「てか、もう10:30だよ」
かんちゃん「マジデヵ!!」
 
私の到着時間は10:30なのです!!
 
いや~飛び起きましたわ!!
 
なんとか10:50に着いて、荷主さんに謝って降ろしました。
ケータイの目覚ましをセットした記憶がないので・・・なぜセットしなかったのか・・・セットしたつもりだったのか・・・とにかく反省です。
 
とゆ~ことで、これからお昼寝しま~す(^^)v