笑う門には福来る

鹿モモ肉!!いただきました!

私がいつもいつも無線やネイチャー関係で大変お世話になってる友達の
宍戸さんから鹿のお肉をいただきました。
 
ハンター宍戸さんはライフルの専門誌にチョコチョコ出てる有名な方なのですが、この宍戸さんの血抜きしたお肉は最高なのです!!
下手な牛肉よか美味しいです(^^)
 
しかし・・・もらう時はいつもこの状態です。

 
隣の長ひょろい物体は私の携帯電話です、大きさを比較してみてください!!
 
これからお肉と格闘だす。
 
殆んど冷凍保存しようと思ってるのですが・・・生ハムにも挑戦したいな~なんて・・・
さっき調べたらなんと、3週間くらいかかるみたいなので今回は諦めます。
 
でも、紅葉鍋&焼肉&ポトフなどなど凄く楽しみ(^^)
 
ほかに美味しい食べ方あったら教えて下さい。