笑う門には福来る

初荷!

今日はトラックの方の仕事初めでした。
 
6日に顔合わせと健康診断で初出勤はしてたのですが、本格的にトラックを運転したのは今日が初です。
 
今日のコース
旭川から空車で留萌
留萌で満タン積んで上川で全部おろします。
んで空車で会社に戻ります。
 
1年の始まりの仕事なのに・・・猛吹雪!!!
 
留萌なんて、一寸先も見えなかったっス。
羽幌から北は昨夜から232号線、通行止めだったらしいです!!
 
んで何とか旭川まで戻ってきたらだいぶ雪も小降りになってきました。
しかし、私のトレーラーの後ろは・・・煙幕煙幕!!



自分のトレーラーの後ろが自分で確認できません!!(高速道路です)
 
 
上川に着いた時にはトレーラーの後ろ部分は雪ダルマでしたわ。
 
無事に降ろして帰路について途中でランチタイム。
んでランチしてたら・・・とにかく寒い!!
クルマの水温計は上がってるのに寒い!!
車内で仮眠しようと思ったのですが寒くて寝られない!!
 
仕方なくディーラーに行くことにして走り出したら、あたたくなってきました。
水温は上がってるのでサーモスタッドではないから、たぶんヒーターコアの目詰まりなよーな気が・・・
 
とにかく会社に帰って後ろを切り離してヘッドをディーラーに置いてきました。
 
70万Kも走ると流石にあちこち壊れますわ(^^)