笑う門には福来る

優斗、単独ステージ!!

行ってきました。
 
初めての単独舞台!!
優斗自身、曲目を決めきれず・・・結局わたしのアドバイスで1曲目「津軽アイヤ節」 2曲目「津軽よされ節」 3曲目「津軽じょんから節」 に決定。
 
現場に入ってサウンドチェック済ませて控え室で待機してると事務局長さんが来られて、軽い打ち合わせです。
何だか打ち合わせしてるうちに私がMCをする事になってしまいました!!!
 
突然の事で・・・慌てて曲紹介の組み立てをしつつ・・・
 
舞台はこんな感じでした。

もっともっと画像を撮りたかったのですが、MCをすることになってしまい、これしか撮れませんでした!?
 
三味線をかかえながら喋ると緊張しないで喋れるのに・・・なぜか何も手にしないで喋ると本当、緊張しました!!!
 
その緊張もどこえやら・・・優斗はまずまずの感じで演奏してましたね。
 
でも、今度からは自分で喋らせないとダメだね(^^)甘えるなって感じ(^^)
 
ちなみに優斗は伴奏の掛け声も掛けれません。
 
掛け声かけながらの伴奏って楽しいのにね(^^)