笑う門には福来る

祝賀演奏! 当麻消防団第2分団 創立100周年記念

週末、3日連続演奏の最終日は地元当麻町消防団のなんと100周年記念イベントでした!!
 
うちのすぐ近くなので朝一で打ち合わせ&セッティングをすませて一旦うちに戻ってきました。
 
そして11時くらいに現場に入るとすでに式典がはじまっておりキリっとした雰囲気でしたね!
 
早めに着物に着替えて準備万端!
しかし、メチャメチャ静かなので練習できない・・・わたくしこの歳になるといきなりはキツイっす!
撥と左手を慣らさないと・・・
 
いよいよ開始です。
今日は一度緞帳が下りるので司会の方の紹介でいきなり演奏開始にしました。
音合わせとともに緞帳が上がります!
上がってくると会場が明るいせいか知ってる方が沢山います、でも地元での演奏は楽ですね(^^)
楽ってか、落ち着いて演奏できました。

沢山沢山、画像を撮る予定で奥様にデジカメをお願いしていたのですが・・・1枚撮ったとこで電池切れ!!
かろうじて撮れたのがこの画像です。
 
演奏自体は楽しく弾けました(^^)
昨日の反省もあったので意識して弾いていたのもあると思いますが、まずまずだったと思います。
今日の反省は盛り上がるフレーズの時のスピードと力加減ですね。
ちょっと張り切りすぎて早めにスピードアップしてしまい盛り上がりきらなかった・・・トホホ。
 
とにかく今日は皆様、本当に真剣に聞いてくださいましてありがとうございます。
消防団なので若い方々も沢山聞いてくれてたのですが、真剣に聞いてもらえたのが本当に嬉しかったです(^^)
 
今日、聞いてくださった皆様ほんとうにありがとうございます。