笑う門には福来る

ご祝儀演奏(^^)

今日は家元がお世話になってる議員さんの新年恒例会。
 
去年も一昨年もご縁があり演奏させていただきましたが、今年は私と優斗の2人での演奏になりました。
 
本日、家元はのっぴきならぬ・・・?用事で!!
 
 
余興は私達の他に よさこいソーランの踊りも一緒でした。
凄い人数と大音量のソーラン節で大迫力でしたね(^^)
 
んで私達は祝杯を終えてから少し時間をあけて演奏開始です。
今日はMCさんに紹介されて「それではどうぞっ」の声と同時にジャジャジャ~ン と始めてみたのですが、舞台に近い方々は見えるので解かるのですが遠い方々はいきなり演奏が始まってビックリしてたみたい!!
 
 
最初は我「孝山流」の創作合奏曲「大雪の嵐」
んで次は私のソロ演奏(^^)
次に優斗のソロ演奏
そして最後に適当に始まる乱れ弾き(^^)
 
今日の私の反省点はオーディエンスの状態により弾き方・力の入れ方・スピードを巧みに変えなきゃいけないのに・・・普通に自宅で弾いてる感じの演奏になってました・・・トホホホ。
 
とりあえず本番前にパチリ

 
しかし・・・弾いてて少しだけ気持ち良かったです(^^)
 
明後日10日は「味わい裕肴ライブ」です。
 
美味しいお肴とお酒をいただきながら津軽三味線などいかがでしょうか。
それでは宜しくお願いいたします。
 
孝山会HP