笑う門には福来る

北を創る 旭川文化芸術協議会舞台公演 本番!

手が痛い!!
 
本番前に練習しすぎました(^^;)
 
そしてお約束のように画像を殆んど撮り忘れました。
 
 
まず楽屋でお弟子さんの三味線のチューニングに時間がかかったのと練習で・・・練習疲れ(^^)
 
みんなで出演の大合奏は・・・超特急!!でも皆さんかなり練習してきてるのか早くてもついてくるついてくる!!!
 
少し難しいフレーズ(間が微妙なフレーズ)の場所もあるのですがスピードがスピードなので微妙に上手く乗り越えました(^^)
 
唯一の画像

 
 
 
そして皆さんの出番が終って、時間繋ぎの舞台まで少し時間があるので青森の全国大会用の合奏曲の練習を楽屋ですることに。
 
たまたまメンバー全員が揃ってるので今年初めての全員練習。
 
まだまだ、あやふやな箇所があるのですが息は合ってます(^^)
今年の大会は狙っていきます!!!
これから全員で煮詰めて煮詰めて・・・煮詰まり過ぎないように(^^)アハハハ。
 
 
んで私達の出番です。
 
緞帳の影から出て行きスタンバイ。
最初は「あどはだり」次に私のソロ演奏で次に優斗のソロで最後に三人で「みだれ三味線」で時間繋ぎ完了。
 
なんか後から聞いたら、私のソロ演奏の時には後ろの舞台セットは完了してたみたい。
フラメンコの床作りなんですが、びっくりするくらいスピーディー!!
普通30分くらいかかるみたいなんですが・・・舞台スタッフ皆さんお疲れ様です(^^)
 
 
 
今日の私のソロ演奏は久々にこの大きな舞台で気持ちよく楽しく弾けました(^^)一箇所だけ抑える場所を間違えたけれど全体的な流れとか強弱とか勢いみたいなのが自分で納得できたような気がします。
少し自信がつきました(^^)
 
 
今日、足を運んでいただいた方々ほんとうにありがとうございます。
また孝山会の皆様もほんとうにお疲れ様でした(^^)
 
 
それと一つ気になった事があったのですが・・・客席の最前列の方が私の演奏の時、何度も何度もメガネをはずしてハンカチで涙を拭いてました。
きっと津軽じょんから節に強い思い入れがあったんでしょうね。
 
気が引き締まる思いです。
これからは練習も常に真剣にしてかなきゃならないなって。
 
とにかく今日の舞台は最高に楽しかった(^^)