笑う門には福来る

LX100 クレスタ  完成!

やっと完成しました(^^)
 
何度も家元から「まだかまだか」と急かされて・・・しかし部品が来ないのだからしょーがねー!!
 
PM2時に部品屋さんからTELきて取りに行って作業開始です。
ちなみに部品屋さんは実家から3分です!
 
新品パーツは気持ち良いですの~(^^)

早速、この逆Aアームのナックル側から取り付けます・・・・・・が・・・・・・・・ナットはこのよーな場所にあります!!!

下に見えるのがドライブシャフトアウターでボルトとドライブシャフトの間が1Cmほどしかないのさ!
ちなみに外す時はメガネレンチで外してたのですが、ナットが緩んで下がってきたらメガネレンチ自体はずれなくなり・・・またある程度締めてからスパナで外しました(^^)アハハハ
 

これでショックアブソーバーを入れて、ショックアブソーバーのアッパーマウントを固定します。(この状態でないとショックアブソーバーが入らない)
そしてショックアブソーバーの下側も取り付けて、ジャッキでハブナックル自体を少しずつ上げてくと逆Aアームの車体側が車体側の受けにはまっていきます。


きっちり固定して完了(^^)
次はチェックです、わたしは本当に落ち着きが無いので何か忘れてないかチェックです!アハハハ
まずはショックアブソーバーのアッパーマウント

このクルマ、リアシートを全て外さないとアッパーマウントが出てきません。
とりあえず全てチェック、締め忘れ&正しくはまってるか・・・OK!
 
んでアーム類もチェック、全てOK(^^)
 
ほいじゃタイヤをつけて走ってみよーーーー(^^)
 
以前の異音は車が上下に揺れた時にコトコト音がしたのですが、試運転で走ってみると・・・・・ショックアブソーバーが新品の為、まったくクルマが上下しません!!!
 
一言で言うと   「ん~スムース(^^)」
 
家元、ご満悦(^^)