笑う門には福来る

静福寺  花祭りコンサート

今日は13時からのコンサートだったのですが、10時から12時まで住職さんの講話があり・・・12時から13時までの1時間でPAセットして紋付袴を着るのは不可能と判断して、朝からセットしてきました。
 
家を8時に出て娘2人を学校へ送り届けてその足で静福寺に向かいました。
8時半に静福寺についてすぐに搬入&セット、しかも私一人!!
 
10時には講話が始まるのでのんびりはしてられません!
 
ささっとこんな感じ

赤いじゅうたんが舞台です。

最初、テーブルの真ん中にアンプとプレイヤー関係を設置したのですが・・・テーブルが折れそうになり両脇に寄せました。
 
今日はカラオケ&舞踊のオケとみんなカセットだったのですが、なんとタスカムののプレーヤーが壊れててマジ焦りました!!!
しかもカセットが入ったままモーターのテンションが外れなくてカセット自体を取り出すことすら出来ない状態!
 
んで苦肉の策!

ちっこいカセットレコーダーを直接ミニピン&フォーンでつないで何とかしのぎました!!
一時はどーなるかと!!
 
コンサート自体は1時間半の予定だったのですが1時間45分!
15分サービス(^^)
 
民謡も歌謡曲も舞踊も大成功(^^)
いつも毎年、カラオケの機械でPAだったのですが今回はカラオケの機械が壊れてしまったので大掛かりになってしまったのですが・・・・・片付けてる最中みなさんに「今年は音が凄く良いね~!」なんて言われて・・・・・来年からもずっとこの設備でいかなきゃならない雰囲気に。
 
でも大成功で良かった(^^)
 
明日タスカムに電話してカセットデッキ送る段取りします。