笑う門には福来る

全国大会に向けて  第5回津軽三味線 日本一決定戦

全国大会に向けて、琴音の三味線も張替える事にしました!
 
昨日、張り替えてもらって私のところに届きました。
さっそく組んでみて音を出したところ、私たちのカンカンに張らさった音じゃなく津軽三味線らしい音に仕上がってます。
 
そして張り替えてる最中は私の教材用の合成皮の三味線で琴音は練習してたのですが、なんと張り替える前の琴音の三味線よか良い音でした!!!ってどんだけ琴音の三味線は緩んでたんですか!アハハハ
 


 
実はこの三味線、過去に三ヶ月で三回破れたことがあるのです!!!
そんなトラウマもあるので、大沼楽器さんには9割くらいの張りでとお願いしました。
 
それでも、良い感じの鳴りです(^^)
 
いつもは夕食後しか練習してなかったのが・・・学校から帰ってきてすぐも練習するようになりました!!
 
技術的にはまだまだなのですが、弾きこんでるだけあって曲自体の流れだとか音同士のつながりだとかはかなりスムーズになりましたね。
 
とにかくあと4~5日しかないので・・・・・・てか人の事よか自分の事だよね!!
 
私はA級に出ます(^^)y
ちなみに優斗もA級です。
琴音はジュニアの部。