笑う門には福来る

EZONATION VOL2

5月15日、札幌ばんけいスキー場BERG HUTTEのクラブイベントで演奏させていただきました。
 
演奏させていただいたっつーか・・・完全にオーディエンスにのまれていましたね(^^)アハハハ!
 

会場はこのBERG HUTTEの向かって左側のスペースをつかってのイベントです。

こんな感じになります。
スピーカーとスピーカーの間の黒い台の上がDJブース。
私達はスピーカーとスピーカーの間で演奏しました。

PA機材はスピーカーがサブローはEVの1対向 メインがEVのSX300が2対向 モニターがEVのSX300がサイド1対向 その他テラス用にEVのSX80を1対向出してました。
ミキサーはヤマハのDM1000。
アンプはPAさんが忙しそうだったので確認してきませんでした。
ただテラス用のSX80はヤマハのPC2002で出してましたね。
マイクはMC用が58で楽器が57でした。
 
PM4時に徐々にイベントが始まりました。

最初はアイドリング状態だったのですが・・・私達の演奏の前のDJが、女の子のDJでしかも選曲も良くいきなりマックス状態!!
 
実はわたくし・・・木曜日から風邪をひいてて、風邪のマックスになる寸前状態!!!
PM2時過ぎにリハを済ませて、弟のサーちゃんと優斗が北海道神宮に参拝に行きたいってゆーので連れてってあげてからはひたすらクルマの中でドリンク飲んで爆睡してました!
演奏1時間前におきて着物のに着替えて「マールさん、すみません星条旗のハカマは間に合わなかったです!」待機してると・・・何だか地震かと・・・思いきや・・・・・自分が揺れてました!トホホ
 
 
しかし、このイベントの雰囲気とオーディエンスのノリがハンパなくて「皆さん、こんばんは~」の一言で風邪が一時的に吹っ飛びました(^^)
いつもいつも、力を抜いて演奏しようと心がけているのですがこの状態では絶対ムリ!!
ガチガチに気合入りまくり&カラ撥しまくり(^^)
でも気持ち良くって気持ち良くって、この雰囲気ぜったいに癖になります!!!
舞台には無い感じです。
 
あるアーティストがコンサートはやらないけどライブはやりますってのが、良くわかりますね(^^)
 
何とか無事に演奏が終り楽器と着物を片付けて会場に戻ると、DJブースの前のスペースは・・・手がつけられない状態!!てか軽いトランス状態!
この状態を作るDJって凄いですよね!
 
そして各地で活躍しているイベンターの方々とお話しさせていただいて、特に帯広で活躍してる方と演奏交渉があり夏頃のイベントに出演するかもです(^^)2つイベントがあるのですが、そのうちの1つは1000人規模だそうです!!!
 
そうこうしているうちに・・・だんだんハイテンションが解けてきて・・・また地震が襲ってきました。
 
今回のイベンターの方にご挨拶して早めに帰りました。
 
 
んで今朝まで、ずっ            と寝込んでました(ノω・、)
 
昨日の夜に優斗と琴音が北海道新聞の取材(津軽三味線 日本一決定戦の入賞)を受けることになっていたので頑張って立ち会ったのですが、そのときに大量の汗が。。。急に熱が上がったみたいで。
 
でも取材が終る頃には汗もひき、スッキリしてきて・・・奥様にも「顔色が良くなってきたよ」って(^^)
 
今回の風邪は結構バカにしていたのですが・・・ただの風邪をバカにしては、いけません!!!
 
もう少し安静にしています。